2018年08月12日

⑮太ったワケじゃないけれど?

diet0255 太ったワケじゃないけど?!
 (いや、太ってるんですケド・・・?!)
 そうじゃなくって・・・

 半世紀もこき使ってきた?ポンコツ体・・・
アチコチにガタが来てますが、ここ数年、
足のむくみが激しいです。(女子か!)
kadodai

  調べてみると、原因は・・・
   ①同じ姿勢で長時間過ごす
    一応、デスクワークですが・・・。
   ②運動不足:これが最大の原因か?!
    ふくらはぎの筋肉が衰えていると、
    むくみが起きやすくなります。
⑮太ったワケじゃないけれど?
ダイエット-たんぱく質が不足するなど、
 栄養が偏ると、ふくらはぎの筋肉が衰え、
 むくみを起こしやすく。。。なるそうです。
塩分の摂りすぎ
栄養の偏り:ビタミンB1、たんぱく質
 ミネラルが不足するとむくみにつながります。
過度の飲酒:唯一、これだけは改善中?!
35340600_820707411463021_4744615943433355264_n

  ⑦代謝の低下:自律神経の働きが鈍くなると、
   水分代謝機能が低下し、むくみに・・・。
  ⑧冷え:血行不良が起こると、毛細血管まで
   届く血液の量が不足して 血液が滞り、
   冷えむくみを引き起こします。
 ---------------------
  ⑥のみ、改善済み、⑧以外は、ほぼ該当するし・・・
  やっぱ②運動不足と⑦代謝の低下だろうなぁ~
58


 やっぱ、やるしかないですかねぇ~?!

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず
    http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
見てるだけ~?!
なまけものダイエット?!
立春も過ぎ、日に日に・・・
寒中ウォーキング!
今年も真面目に・・・?!
1位ならず・・・
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 見てるだけ~?! (2023-02-23 16:50)
 なまけものダイエット?! (2023-02-21 17:00)
 立春も過ぎ、日に日に・・・ (2023-02-10 17:00)
 寒中ウォーキング! (2023-01-28 07:00)
 今年も真面目に・・・?! (2023-01-11 19:00)
 1位ならず・・・ (2022-12-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 13:00│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
⑮太ったワケじゃないけれど?
    コメント(0)