2020年07月26日

マヨラー!アレンジレシピ!

DSCF8745 先日、西尾市の ひとしおさんで頂いた
 名物メニューの「マヨラー」!

思いのほか、コクとまろやかさがあり
かなり美味しかったあので、家庭で再現。。。
DSCF0017




  材料は、・マルちゃん正麺醤油味
  ・生卵 1ケ ・マヨネーズ ・・・以上!
DSCF0019


①どんぶりに、スープの素と生卵を入れる
②マヨネーズ:大さじ2杯を入れる
DSCF0021




  ③麺を茹でて、茹で上がったら、
   そのゆで汁を先に、イッキにどんぶりへ!
   (ここで 玉子とじスープのようにする)

マヨラー!アレンジレシピ!

④スープをよく混ぜてから、麺を入れる
⑤お好みでトッピングを乗せて完成!

コツは、②マヨネーズをしっかり投入!
そして③で玉子とじのようにしたいので
丼を温めておくか、玉子のみ、麺を茹でてる鍋に
先に入れる方がイイかもです。
DSCF0033
  見た目はイマイチですし・・・
  カロリーは気になるところですが。。。(笑)

  なかなか、意外と美味しいです・・・!!

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず
    http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 11:50│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
岡崎のリンガーハットが閉店なんですね!

今、西武閉店とイオンモール岡崎のリニューアル改装で、もしかしたら?
フードコートもしくはフード街コーナーに出店するかも?
イオンのフードコートにリンガーハットの出店が多いから、リニューアルオープンに期待かな?
Posted by ハヤテ at 2020年07月26日 17:56
>ハヤテどの
 有名チェーン店も厳しい時代ですね。。。

 西武閉鎖の後は、どうなるんでしょうね?
 あれだけお客さん来てるのに、西武がダメだったのも
 ちょっといろいろ問題があると言いますか・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年07月27日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マヨラー!アレンジレシピ!
    コメント(2)