2020年07月28日

豊田 つつみ食堂!

DSCF0605_ 行ってきましたよ~!つつみ食堂さん!
 豊田市 Tヨタ高岡工場近くにあります。

当然、以前からチェックしてましたが、お店が
土日休みのため、なかなか行けませんでした。
DSCF0630



  店内は、思ってたより広々してて
  小上がりが9卓くらい。テーブルが4卓。
DSCF0609



入口はいって 正面に、おかずのガラスケース。
こうやって おかずを選ぶ食堂も
今や昭和遺産となってますね。。。
(チェーン店の、ザめしやを除けば。。。)
DSCF0610

  おかずは、300円・200円・100円と明朗会計。
  トンカツ、唐揚げ?、焼き魚等が並んでます。

  他、壁に貼られた定食類・・・野菜炒め定食
  肉炒り野菜炒め定食、焼肉定食、カツ丼定食
  しょうが焼き定食!すべて700円!(税込)
豊田 つつみ食堂!


注文すると調理してくれます。
焼肉定食(大盛り+100円)を注文!
小鉢(ナス煮物)、味噌汁、漬け物付き。

ナスの煮物は、甘くて濃いめの味付けで
ご飯が進みます!
DSCF0627

  味噌汁は、赤味噌でなく(ココ重要!)
  豚肉入りで美味しいです!

  焼肉は注文してからの調理でしたが
  素早く提供されました!
DSCF0622


以前のぷ~さんレポ(しょうが焼き)ですが・・・
明らかにボリュームが落ちてます。。。(涙涙涙)
ドカ~ンとした絵面を期待してただけに
ちょっと残念。。。(まあ仕方ないですが・・・)
700円で、不満の無い内容です!
DSCF0616

  味はもちろん、ご飯がススム味付けで
  美味しかったですyo~!
  セルフのコーヒーサービスあり!

  こういう食堂は、末永く残って欲しいなぁ~。

★★つつみ食堂 豊田市堤本町本地5 土日定休
  TEL:0565-52-8144 10:00~13:30★★
  ☆営業時間が、食べログと違ってます、ご注意を!

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:00│Comments(0)レトロ食堂-豊田
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田 つつみ食堂!
    コメント(0)