2020年08月16日

笑・食・処 フォンテーヌ!

BlogPaint 本日のご紹介は、笑・食・処 ニューレスト・
  フォンテーヌさん!

豊田警察署北側、飲食店の並ぶ中、和食の上田さん
万吉食堂さんの間にあるのは知ってましたが・・・
なんとなく店名を見て、敬遠してました?!(笑)
 すいません。。。 m(_ _)m
DSCF1536


  共同の広い駐車場に車を止めて、
  店内に入ると 長テーブルがドォ~ン!
  片側9席x2列 18席のみ。
DSCF1522_



メニューは、かなり豊富で・・・定番だけでも
定食類18種、丼ぶり物9種、軽食系10種
(ラーメン、カレー、焼きそば、オムライス等)
DSCF1525_


   これとは別に、欲張り定食10種!
   夏にオススメメニュー!ランチメニュー!
   本日のオススメもアリ!(この日は3種)
DSCF1520



お値段は、770円~1200円で、各メニューごとに
サラダや小鉢、冷奴、フライなど、オマケ?が付く
みたいです。(笑) *食後のコーヒーもアリ!
DSCF1553


  気になるメニューが多すぎて、アレもコレも
  片っ端から食べたいところですが。。。苦笑

  謎メニューの“トリトマ丼”を注文!(笑)
  名前からは想像つきにくい・・・ですが・・・?
笑・食・処 フォンテーヌ!

←コレが!トリトマ丼の正体だ!!(笑)

サックリ揚がった コロコロのチキンカツ
そこにザク切りの生トマト
その上に、フワっと玉子とじが乗って・・・

後乗せタイプのチキンカツ丼でしたが、
そこにトマトは必要なのか?(笑)
DSCF1556

  丼ぶり物と言っても、単品じゃなく、小鉢、冷奴
  サラダ、味噌汁、漬物がついての豪華仕様!
  丼もご飯大盛りで、ボリューム満点!
 
  最後に、アイスコーヒーを頂いて。。。
  お腹いっぱい!ごちそうさまでした!
  お母さん達の暖かい雰囲気もイイ感じです。

 ★★笑・食・処 ニューレスト・フォンテーヌ
    豊田市松ケ枝町2-27-1 土日祝定休
    TEL:0565-35-1515 11:00?~13:00  
★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:00│Comments(2)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
とりトマ丼って、岐阜県中津川市のご当地グルメです。
中津川に行くと、色々なお店でとりトマ丼の旗が立ってます。
実際食べた事はないんですが、私も旗を見てとりトマって何?と気になりました(笑)
新しいソウルフードらしい。
Posted by かずりんこ at 2020年08月17日 04:06
>かずりんこ様
 おおおお!貴重な情報ありがとうございます!
 調べてみると中津川名物とかB級グルメで情報ありますね!

 先日食べた時は、なんでこんな組み合わせなんだろう?と
 疑問に思ってました。(味がどうこうでなく、なんで思いついたのかと)

 岐阜にトマト好きな知り合いがいるので、ご当地の人気を聞いてみます!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年08月17日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑・食・処 フォンテーヌ!
    コメント(2)