2021年05月15日

居酒屋ランチ・肴ぴ!

DSCF0300 本日ご紹介は、豊田市美里町 居酒屋肴ぴさん。
 (これで“ゆぴ”と読むそうです)

 以前、ランパスでお世話になった
 鮨割烹 香味家さんがあったところ。
 時々、皆さんのレポを見てましたが
 気づいたら、未訪問でした。。。苦笑
DSCF0348




  駐車場は、お店前に3台分。 
  店内は、カウンター5席、テーブル席 
  4人用x4卓くらい。。。(全く、以前のまんま)
DSCF0332


←ランチメニューは御覧の通り!(手抜きか!)
 塩サバ、サンマ焼き、生姜焼き、アジフライ、
 ミックスフライ、味噌カツ、角煮とろろ丼まで!
 (¥850~1000!!)

 どれも美味しそうですねぇ~!迷う~!
 ミックスフライを攻めたいところですが・・・
DSCF0335



   少しだけヘルシーに?気になってた
   “鶏ハンバーグ”をチョイス!
居酒屋ランチ・肴ぴ!




ゴロンとした、大きな鶏ハンバーグ!
野菜もたっぷりでヘルシー!笑
小鉢のたけのこナスが美味しいです!
DSCF0339



  上品で、しっかり作られている
  ワンランク上の居酒屋ランチ!旨し!!

  他に、御夫婦2組、男性客1名がいましたが
  皆さん午前中から生ビール。。うらやましい!
DSCF0302


ご近所の常連さんのようで、歩いて来てる
みたいでした。いいなぁ~!

★★居酒屋 居酒屋肴ぴ 木曜定休
  豊田市美里4-9-7 TEL:0565-79-3017
P1240280


  11:30~14:00 17:00~23:00
  [日] 17:00~22:00(注:ランチ無し) ★★

香味屋さんは、市駅の方に移転したそうです!

★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
  漂えど沈まず 
  http://blog.livedoor.jp/zz1052/
  (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 17:15│Comments(6)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
行ってきました。
あんまり調子は良くないみたいだし(二人とも)、お客さん少ないしボチボチと休憩しながらやっています。
近くの会社の人がきてくれるので休んじゃ悪いと思って頑張っているらしいです。
昨日は、段差でつまずいて目の周囲をどこかにぶつけて血だらけになって大変だったらしいです。
それでも、鯛のお刺身を炙って出したって相変わらず採算合わないランチやってるとか。
また顔出してあげてください。
なにも注文しなくっても顔見せるだけで喜んでくれますので。
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年05月15日 19:13
>クレープリン様
 そうでしたか。。。顔出しに行ってきます!
 土日はお休みしてるのかな?

 ------------------
 今さらですが、クレープリンさんのハンドルネーム。。。
 クレープ+プリンだという事に、さっき気づきました!
 (本当に今さら!プロフィール写真みて・・・)

 勝手に「クレー」(粘土とか)の「プリン」とか思ってて
 変わった名前だなぁ~。なんかそういうキャラクターとか
 スイーツがあるのかと、深く考えずに思い込んでました。爆
Posted by 川崎絶人 at 2021年05月16日 05:28
絶人さん、おはようございます(*´∇`*)
美里のランチはやっぱり肴ぴさんだったのですね~(*´艸`)
肴ぴさん、お料理が美味しくて、
ランチに付く小鉢も密かな楽しみだったりします。
歩いて行ける(呑める)近所の方が羨ましいですよね~。
Posted by いろはいろは at 2021年05月16日 09:05
>いろは様
 最近は、いろはさんの“おっかけ”やってます?!
 (ただし1000円以下のお店に限る!?苦笑)

 肴ぴさん、美味しいですねぇ~!!!
 お味だけでなく 盛り付けも含め、ワンランク上のランチでした!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年05月16日 15:20
食いしん坊ならでわのハンドルネームでしょ!?(笑)
とあるお方は、プリンさんと読んでくれてました。
クレーププリンさんとさのまま二つをくっつけて呼んでくれる人もいました。
今さら気がついてくれてありがとうございます。
プリンよりもヨーグルト派なんですけどね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年05月16日 18:16
>クレープリン様
 本当に今さらですが・・・スイマセン
 なぜか頭の中で、クレー/プリンと区切って認識してて
 全く理解できてなくって。。。(年ですね、頭が固い!苦笑)

 ヨーグルト・・・ほぼ好き嫌いのないワタクシですが
 (若干、酸っぱい物は苦手ですが、ポン酢系は美味しく食べます) 
 ヨーグルトだけは、食わず嫌いなんですよねぇ~
 (ジョワやフルーチェですら、見るだけで嫌・・・)

 喫茶店のモーニング系もネタにしようと、いろいろ調べてはいるんですが
 ヨーグルトついてるだけで、モーニングは損した気分になるので
 そのお店は、残念ながら候補から外れます。。。。(苦笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年05月17日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居酒屋ランチ・肴ぴ!
    コメント(6)