2021年08月28日

昭和食遺産認定!製麺所 山喜!

DSCF4199 夏連休中は、いろいろレトロ系を探索。。。
 まだまだ、地元密着の古くからある
 いいお店がありますねぇ~!

 その中の1軒!製麺所系のうどん山喜さん!
DSCF4211_





  めっちゃ、エエ 雰囲気ですyo~!
  場所は大府市。そっけない外観ですが
  駐車場が、お店横、お店向かいにもあり
  すごい人気店だという事が分かります!
DSCF4233
(お昼時や休日は、行列が出来るとか!)

店内は、古からの麺類食堂。
テーブルが、10卓くらいだったかな。
通常の席で注文するシステムです。
DSCF4205




  メニューは、麺類各種!うどん、きしめん、
   そば、冷麦、中華そば!!
昭和食遺産認定!製麺所 山喜!
どれでも400円台からという最強コスパ!
 最高値でも、冷やし中華の580円!

オプションは、天ぷら(かき揚げ)100円と
玉子(温玉) 50円のみ!という潔さ!

DSCF4226



  うどんも食べたいし、そばも食べたい・・・
  きしめん冷やし中華も捨てがたい。。。

  でも、まずはやっぱり中華そば!430円(並)
  天ぷら100円をつけて、天ぷら中華に!
DSCF4230


ちょこんと乗ったエビがご愛敬!(笑)

地元の常連さんが、サッと来て、
 ササッと食べて帰っておりました。
DSCF4235



  こういうお店が、現役で根付いてる町は
   ステキですよねぇ~!

  製麺所なので、ゆで麺や生麺の販売も!
DSCF4236

お値打ち価格!地元密着!文句なし!

他のメニューも食べに、通わなイカンな!

★★うどん山喜 大府市桃山町3-105 木曜定休
  TEL:0562-47-3845 10:00~19:30★★

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事画像
旨か!馬力ゃ和!
釜揚きしめん!ひらまつ
ランチ500円!一善飯店!
名物!ちゃんぽん!480円!
地元食堂!清美屋!
ボンとらや!ピレ姉!
同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事
 旨か!馬力ゃ和! (2023-05-14 10:38)
 釜揚きしめん!ひらまつ (2023-02-12 17:00)
 ランチ500円!一善飯店! (2023-02-11 17:00)
 名物!ちゃんぽん!480円! (2023-02-04 17:00)
 地元食堂!清美屋! (2023-01-22 17:00)
 ボンとらや!ピレ姉! (2023-01-21 17:00)

この記事へのコメント
あーここ!
中学時代、父に連れてってもらいました!

店名は知らなかったけど、外観が変わってなくて思い出しました。
そうそう、桃山なんですよね。

懐かしくなりました(*^^*)
ありがとうございます♪
Posted by むーむー at 2021年08月28日 17:16
岡崎にもこういうお店ありましたよね。
岡崎駅近くで・・・
お隣が製麺工場で安くて早くて美味しかったですがいつのまにか
なくなってました。
そう言えば、三好にもありました。
ブログでもおなじみの柿カレーのお店が入られる前が、製麺所のうどん屋さんでした。
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年08月28日 18:55
>むー様
 おお!ご存じでしたか!
 こういうお店が残ってるのが嬉しいです!

>クレープリンさま
 岡崎駅近くのは、岩瀬製麺所さんですね。。。
 製麺所直営店だったので、まさか、閉店するとは思っていませんでしたが・・・
 http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51420109.html

 昔から地域に根付いているお店は、やっぱり大切にしたいですねぇ~・・・

 最近、少し守備範囲を広げて、レトロ系を再探索中です。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年08月28日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和食遺産認定!製麺所 山喜!
    コメント(3)