2021年09月12日

地魚・おでん みついと!

DSCF4721 ああ・・・またこんなステキなお店が・・・!(笑)
 またまた、定食屋.comの晋之介さんが
 紹介してくれてました。場所は 西浦温泉!

 蒲郡の西浦には、時々、行く事があるのですが
 こんなお店、あったかなぁ~???と
 思ったら、海岸の方ではなく、上の展望台の
 西浦園地の方でした。
DSCF4694


  観光センターの前から、右手に入って
  軽自動車では登るのが大変な坂道を
  登り切ったところに、展望台の西浦園地と、
  目的のお店があります!

  その店は、地魚・おでん みついとさん!
  もう、見るからに激シブの佇まい!
DSCF4691
正直、こんな山のてっぺんまで、お客さん
来るのかな?と心配になります。(失礼!)

店内も、予想通り年季の入った
大変、落ち着くエエ雰囲気・・・
DSCF4696


  カウンター5席くらいと、奥の座敷に
  テーブルが4卓かな?
  カウンター前のおでん鍋が、たまらんです~

  お食事メニューは、おでん定食¥1100~
DSCF4687

 刺身定食、煮魚定食、ポークチャップ定食、
 揚物定食、焼物定食が、各1320円
 上刺身定食が、2000円
 サービスランチは900円!(日・祝除く)
DSCF4712

  この日のランチは、焼き魚でしたが
  やっぱりここは、評判の刺身定食で!!

  見て下さい!この種類の豊富さ!!
  マグロ以外は地物で11種類も!!
地魚・おでん みついと!



タイ、クエ、サワラ、カレイ昆布〆、メバル
シロムツ、エビ、シャコ、イカ・・・他。
どれも新鮮で美味しかった~!!
小鉢で、おでんも頂きました!
DSCF4707


  優しそうな大将と女将さんが迎えてくれます。
  蒲郡に行った際は、是非!オススメです!

 ★★地魚・おでん みついと
    蒲郡市西浦町大山17-1
    TEL:0533-57-6557 水曜定休
    9:30~14:00 17:30~23:30★★

★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事画像
旨か!馬力ゃ和!
釜揚きしめん!ひらまつ
ランチ500円!一善飯店!
名物!ちゃんぽん!480円!
地元食堂!清美屋!
ボンとらや!ピレ姉!
同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事
 旨か!馬力ゃ和! (2023-05-14 10:38)
 釜揚きしめん!ひらまつ (2023-02-12 17:00)
 ランチ500円!一善飯店! (2023-02-11 17:00)
 名物!ちゃんぽん!480円! (2023-02-04 17:00)
 地元食堂!清美屋! (2023-01-22 17:00)
 ボンとらや!ピレ姉! (2023-01-21 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地魚・おでん みついと!
    コメント(0)