2021年10月28日

馬刺し!(半額だけど)

DSCF6190 学生時代、熊本ですごしてたワタシには、
 馬刺しは手の届かない高級品でした!
 (本場の熊本でも、かなり高額品です!)

何か記念の時の飲み会で、年配の方に
奢ってもらって食べた馬刺しの旨い事よ!!
DSCF6187




  こちらは某スーパーでのお値打ち品です・・・
  (残念ながら冷凍焼けで色が悪いケド:笑)

  それでも、ワタシには無問題!
馬刺し!(半額だけど)

赤身肉と“たてがみ”が入ってます!
この“たてがみ”が美味しいんだなぁ~!
(コウネとも呼ばれる“首”のとこの肉?と
 聞いた事あります)

脂身のように見えますが、コリコリしてて
あっさりでコラーゲンたっぷり!とか。。。
HysMjF13wHFkFbngNQI2pd



  ああ~、熊本に行きたかねぇ~!
  学生時代に戻って、遊びまくりたか!
  (バイクばっかり乗ってたなぁ~・・・苦笑)

★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
   漂えど沈まず
   http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 16:50│Comments(0)飲食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馬刺し!(半額だけど)
    コメント(0)