2021年10月30日

また?絶品ランチ!ふっさん家!

DSCF6410 最近、激推し中の居酒屋ランチ!
 貴重な平日ランチふっさん家へGO!!
 この日も、開店前から待っているお客さん!
 (仲の良さそうな 母&娘さん二人組でした!)

 店内は、カウンター10席、小上がりが
 4卓x4名くらい。(テーブルが動かせます)
DSCF5767



  駐車場は、奥っ側に7台分アリます。
  ランチメニューは、880~1100円!
  定番の海鮮づけ丼定食!カルビ丼定食!
  豚ロースしょうが焼き定食!
  まぐろ唐揚げおろしポン酢定食!
DSCF4890


かつお or さわらタタキ定食!
和風スパイスキーマカレー定食!唐揚げ付!
かつおカツ和風おろしソース定食!
あじ南蛮漬け肉じゃがコロッケ+鶏唐定食!
DSCF6383



  鮮魚系、揚げ物、煮物、定番、洋食系!
  もう、アレもコレも食べたくて・・・(苦笑)
  ハッキリ言って、どれも美味しいハズだし!

 ★白身魚南蛮&肉じゃがコロッケは、オススメですが
  以前、頂いたことがあるので・・・
  今回も迷いましたが、ふっさん家さんにしては
  普通っぽい チキン南蛮定食をチョイス!
  (絶対に間違いないって信じてます!笑)
DSCF6389

やってきたチキン南蛮定食は・・・
とり天風だけど、カリっとした衣の大きな
一枚のモモ肉に、たっぷりと玉ねぎが乗って
程よい酸味&甘辛の南蛮ソース!
そこに自家製のタルタルソースがたっぷり!
ああぁ・・・鶏肉好きには幸せの味。。。
DSCF6395 


  ご飯の大盛りは無料です!
  大きなドンブリ飯は、見た目より盛り盛り!
  白飯がススムので助かります!!!(笑)

  小鉢も味噌汁も美味しいんだなぁ~!
また?絶品ランチ!ふっさん家!



やっぱ、手作り感あふれる大満足ランチ!
 ですよね?クレープリンさん!
(この日の別メニューのレポコチラを!笑)

*コチラ、1回目レポ2回目レポ3回目レポ
 4回レポ5回目レポ前回レポ・・・
 *いろはさんレポ!←見るべし

 ★★ふっさん家 豊田市清水町1-29-3
    豊福マンション1F TEL:0565-24-7888 水曜・第3木曜定休
    (月~金)11:30~14:00(LO13:45) 17:30~24:00(LO23:00)
    (土・日) 17:30~24:00(LO23:00) *注:土日ランチ無し!★★

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず  http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:37│Comments(4)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
絶人さま~
私は娘のあじ南蛮が美味しくってまた行きたいです。
先日はふくやさんにフラれてしまいました。
臨時休業でした(泣)
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年10月30日 19:45
>クレープリン様
 むふふふふ・・・
 アジの南蛮!美味しいですよねぇ~!

 ふくやさん!激推しの2軒目ですね!
 (実は昨日、行ってたりして?!)

 基本、有休は月曜か金曜に取る派なんですが
 月曜なら「ふっさん家」、金曜なら「ふくや」さんパターンが
 出来つつあります。。。

 *ふくやさん、10月より通常営業中!(たまに臨時休業あり)
   インスタで一週間のメニュー(予定)出てます!要チェック!
  https://www.instagram.com/shunyasai_gohan_fukuya/?hl=ja
 
 
  
Posted by 川崎Z at 2021年10月30日 21:29
絶人さん、こちらもこんにちは~(*´∇`*)
平日休みの日は、平日しかやってないところに
行きたくなりますね~(*´艸`)
いつも絶対にさんの記事拝見して、私も行こう~!って
思ってます(笑)
近々行ってきます(*´˘`*)
Posted by いろはいろは at 2021年11月02日 14:07
>いろは様
 最近は、ふっさん家かふくやさんの二択です?!
 (他は平日しかやってないレトロ系の食堂かなぁ~)

 ふくやさんも、いつも大満足メニューですよねぇ~
 (コロナで少しの間、テイクアウトのみだったせいかもしれませんが
 先日、行った時は、そんなに混んでませんでした。12時前でしたケド。
 以前は、開店後すぐにでも、すごいお客さんでしたが)
Posted by 川崎z at 2021年11月02日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また?絶品ランチ!ふっさん家!
    コメント(4)