2022年05月03日

刈谷・台湾料理 高雄

IMG20220327113246_ クレープリンさんが、よくレポされてる
  刈谷の台湾料理屋 高雄さん!

 派手な外観から、普通の現地系中華と思い
  後回しになってました。。。
IMG20220327113427





  店内は、意外やしっかりした感じで
  小ギレイで、シックな感じ。。。
  (高級っぽいと言えなくもない。。。)
IMG202203

ランチメニューは、よくあるご飯もの&麺類
 セットで、税込み858円。

  ボリュームたっぷりのサラダ付き!
  (ドレッシングの量は普通でしたyo~)
刈谷・台湾料理 高雄


  台湾ラーメンと麻婆飯のセットを注文。
  台湾ラーメンは、全く辛みがありません!
  卓上の激辛とうがらしで調整します。
2022-03-27-11-39-26-804




麻婆飯は辛さが調整でき、普通で頼みましたが
結構、辛かったです。
IMG20220327113855



  (ワタシが辛いの苦手なので、通常は 
   普通で、ちょうどか物足りないくらい?)
   “辛め”は、かなり辛いそうです!

  料理は、恐るべき速さで出てくる現地系
  中華でしたが、全般的に丁寧な感じ。
IMG20220327114028
オーナーさんでしょうか?
キチっとした方が 給仕されてて、そこらの
ぶっきらぼうな現地系中華店と違って、
とても雰囲気がいいです。なるほど、こういう
ところでお店の差って出るモンなんですね~。
IMG20220327113649





  クレープリンさんが、何度も通う理由が
   分かります。
IMG20220327115211



食後に、サービスの美味しい烏龍茶を頂いて・・・
 ごちそうさまでした!

★★台湾料理 高雄 刈谷市井ケ谷町前田26-2
  TEL:0566-35-0224 11:30~14:00
  17:00~20:00 第3月曜・火曜定休★★



 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 16:00│Comments(2)飲食
この記事へのコメント
はい、よく行っています。
オーナーさんともお友達になりました。
ちょっと品のいい執事風のオーナーさんとおしゃべりするのが好きです。
オーナーさんかどうか知りませんが・・・
日本人だそうですが奥さんが台湾の方みたい。
Posted by クレープリンクレープリン at 2022年05月03日 19:13
>クレープリン様
 クレープリンさんが、何度も行ってるので何かあるな・・・と思ってましたが(笑)
 メニューは、よくある現地系中華の感じですが、
 店員さんの雰囲気だけで、あんなに印象変わるんですねぇ~!
 サラダのボリュームがあったり、烏龍茶がサービスだったり・・・
 ちょっとした事ですが、がらりと印象が違います!
 (いかに現地系中華のお店が、逆な印象になるのかよく分かります:苦笑)
 
Posted by 川崎Z at 2022年05月04日 05:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刈谷・台湾料理 高雄
    コメント(2)