2022年06月12日

アウフヴィダーゼン

IMG20220529111509_ 本日のご紹介は、豊田市 寿町・・・ちょっと
 裏通りにある アウフヴィダーゼンさん!

 店名はドイツ語で「Auf Wiedersehen」
 「さようなら」という意味らしいです。
 個人的に、この道はよく通るので、
 以前から気になってましたが初訪問。
IMG20220529111826


  お店入口は北側、思ったより大きな店構え。
  駐車場は10台分くらい。店内は昔ながらの
  シックな内装で、テーブルが10卓以上あり。
  丸いテラス席のような部屋もありました。
IMG20220529112405



日替わりランチなどは無さそうでしたが(この日は日曜)
定食が10種類ほどと、カレーが数種類。
定食が、750~950円くらい。カレーが、680~850円。

鉄板メニューのはづきちゃん定食(950円)が気になりましたが、いつものクセでチキンカツ定食を注文。
(はづきちゃん定食は、焼肉と大盛りキャベツ大盛り)
IMG20220529113024


  やってきた定食は、小ぶりなチキンカツが
  6切れ。千切りキャベツたっぷり。
  フタ付の大盛りご飯。
  そして赤みそでない味噌汁。。。
IMG20220529113121



みそ汁が左上に配置。。。
店主さん、関西系のご出身と見た!(笑)
(ケンミンショーでも紹介されてましたが、関西
 では定食の味噌汁は、左上に配置するのが
 定番らしいです)
アウフヴィダーゼン

  個人的には味噌でない トンカツソースと
  赤みそでない味噌汁がありがたい。

  モーニングもいろいろあって、こちらも
  良さげでしたyo~!(7:30~11:00)
IMG20220529112421



雑誌類、マンガ本もかなり揃ってましたので、
ゆっくりするのにもいいかもです!
ごちそうさまでした。。。

★★カフェド・アウフヴィダーゼン
  豊田市寿町8-68-1
  7:30~16:00 火曜午後定休★★



 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 17:00│Comments(0)レトロ食堂-豊田
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウフヴィダーゼン
    コメント(0)