2022年10月30日

喫茶ランチ・ぽいんと

IMG20221016113121 レトロ喫茶探訪記・・・?
 本日のご紹介は、岡崎市 喫茶 ぽいんとさん。
 場所は矢作町ですが、とても通りすがりでは
 見つけられない・・・近くの工場や地元の
 常連さんが集うお店なんでしょうね~

 駐車場はお店前に3~4台分くらい。
IMG20221016113253


  店内は、外観のこじんまりしたイメージと
  違って、案外狭くなく 明るくて小ザッパリ
  してました。なんだか落ち着くわぁ~。
  昭和57年創業だそうです。
  ママさんお一人で切り盛りされてるのかな?
IMG20221016113229_


食事メニューはカレー、焼きそば、ピラフ、
スパゲティ・・・。定食類は10種類ほど。 
どれも700~1000円くらいです。
日替わりランチは750円!(コーヒー付 900円)
IMG20221016113336

  日曜日は日替わりランチなかったので
  焼肉定食を注文!850円。
  喫茶店のランチって、やっぱちょっと
  “軽食”のイメージがありますケド・・・

  こちらの定食は、お肉も野菜もボリューム
   あって、Goodでしたyo~!
喫茶ランチ・ぽいんと

コーヒー付の“ぽいんと定食”もあり!
(不覚!見逃してた!)
他の常連のお客さんのを覗き見しましたが、
ポークソテーに魚フライ?のセットの定食の
ようでした。(コーヒー付きで950円)
IMG20221016114406



  ★★喫茶 ぽいんと TEL:0564-32-0311
    岡崎市矢作町矢作町橋塚38-5
    7:30~16:00 金曜定休
    ランチ11:30~14:00★★
  *こちらもYoutube紹介動画あり!

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・MAKO!
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 17:10│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喫茶ランチ・ぽいんと
    コメント(0)