2017年02月18日

江戸屋 カレーうどん!

<レトロ食堂アーカイブス>2015.2月訪問 ウチから割とご近所のレトロ食堂!
 昭和4年創業(88年!) 名物のカレーうどん!お試しあれ!!
P1160706-------------------
 用事があって、お昼時を外した遅い午後・・・
昼飯 〇亀でうどんでも・・・なんて思っていると
空いていました 岩津の江戸屋さん!
P1160690





岩津天神さんで、昭和4年創業の老舗です!
この落ち着いた雰囲気がたまらないんだなぁ~!

P1160687
ウドちゃんの旅してゴメンで紹介されてましたが
新宿中村屋で修行した、4代目ご主人が作る
「カレーうどん」(¥580)がお薦めとか!
(食べログ見るとカレーラーメンも旨そうです!)

     ↓ ウドちゃんの、サインと写真もありました
P1160694


江戸屋さん、どんぶりモノ各種、うどん各種
メニュー豊富にいろいろありますが、今回は番組
でも出てた 「カツカレーうどん」(¥730)を注文!
やっぱ、お薦めは食べておかんとね!

ほどなくして届いたカツカレーうどんは・・・
鼻腔をくすぐるスパイシーな香り!
江戸屋 カレーうどん!

とろみあるスープ上に鎮座するカツが頼もしい!

熱々のスープに気をつけながら一口すすると・・・
う~ん、ピリっと本格派!大人向きな味ですね!
カレースープに浸かって、少し柔らかくなった
カツの衣が“もろもろ”っとして 美味しいです。
(上はカリっと、下はモロモロっと?!)
P1160696
 たまにはこんなノスタルジックなレトロ食堂
 如何でしょうか?

*平日:~14:30までは日替りランチ(¥600)も
 やってます!おでんもあるyo~!

 ★★ 江戸屋 岡崎市岩津町生平4
   TEL:0564-45-2021 ★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 13:00│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江戸屋 カレーうどん!
    コメント(0)