2018年09月22日

お気に入り!和シフォン!

DSCF6795 話題の逸品!(笑) 櫻園さん豆乳シフォン

我が家でも大評判で、家族みんなに美味しさが
バレてしまい、競争率が激しいです!(笑)
油断してると、すぐなくなっちゃう!

DSCF6648



  きめ細やかで、ふっわふわで!
  だけどちょっと、しっとりしてて・・・
  もっちりしてて、優しい甘さで・・・
  いくらでも食べられちゃいます!(笑)
お気に入り!和シフォン!

櫻園さん、写真に厳しいので、少し条件変えて
何枚かアップしてみました・・・

気にしだすと、難しいですね。。。
(カメラはあるんだけど、腕がない・・・涙)
IMGP7145


  また今度、時間のある時に、一眼使って
  じっくり撮ってみたいと思います。

★★櫻園 蓑川本店 岡崎市蓑川新町1-6-16
  TEL:0564-52-0567 年中無休
  7:30~19:30 月・火曜のみ18時閉店★★
★★櫻園 大平店 岡崎市大平町字沢添3-1
  TEL:0564-28-6688 火曜定休
  9:00~18:30 月曜のみ18時閉店★★

  ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

この記事へのコメント
川崎絶人師匠!!
またまた櫻園話題に上げて頂きありがとうございます(*>_<*)ノ
川崎絶人師匠は、写真のプロじゃないですか〜♪
和シフォン、カットも難しいのにこれまた上手にカットしてあるじゃないですか(;^ω^)
プロ顔負けですよ(汗)
どんだけ器用なんですかっ!
Posted by 櫻園櫻園 at 2018年09月22日 15:58
>櫻園さま
 写真は・・・カメラだけは、持ってるんですが、全く使いこなせてなく
 普段は、コンデジばかりです。(スマホすら持ってない!)

 写真褒めるのと“師匠”だけは、ご勘弁下さい(苦笑)
 宣伝部長は荷が重いので、応援係くらいでお願いします。。。(笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年09月22日 22:06
お邪魔してしまいました。f(^^;

あ~~~食欲の秋ですもんね。
あ~~~シフォンが美味しそう❤
あ~~~岡崎
あ~~~遠い
あ~~~でも 1回は、行ってみたい。
あ~~~頑張ってみますか。私も。
あ~~~近々 予告なしに行ってみよ(笑)
Posted by えるちゃん at 2018年09月23日 07:07
川崎絶人先生、言い忘れました(;´∀`)
この和シフォンのカット写真が素晴らしいのでまた、ブログとTwitter
で使いたいんですがいいですかね?
櫻園では、この写真みんな気に入りまして勝手に使用したいです(汗)

そして今、あの方が来店されました(@_@;)
Posted by 櫻園櫻園 at 2018年09月23日 09:44
>えるちゃん様
 えるちゃんさんは、どちらにお住まいでしたっけ?
 トヨタフィール(前田町?)でも、和シフォンと芋ないろは手に入ります!
 商品さえ決まっていれば、注文した品をフィール経由で受け取る事も?!
 (詳細は櫻園さんへお尋ねください 笑)

>櫻園さま
 ウチのブログの写真はご自由にお使い下さい。(人物写ってないモノなら)
 それなら、もっと気合い入れて撮っておけばよかった。。。
 次回、もう少し工夫してみます。

 あのお方?フットワークのいい プリンな方かな?笑
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年09月23日 16:06
川崎さん

ブログ拝見し こりゃ私も行かなきゃ!
‥と お店に行って来ましたよん。

そのあと‥今日 川崎さんが行かれた所に
お団子届けに行って来ました。

お二人とも川崎さんに感謝されてましたよ。
Posted by えるちゃん at 2018年09月23日 19:46
>えるちゃん様
 トンチンカンなコメントですいません。
 もともと、この櫻園さんネタは、えるちゃんさんの
 フィールから始まってますやん!ねぇ~(苦笑)

 みたらし団子も美味しいらしいですねぇ~!
 もう食べたいものが多くて困っちゃう!?

 *お父さん、どうもワタシが、何か広めたと思い込んでるらしく
  いつも過剰に感謝の言葉を頂いております。恐縮です。。。
  こちらは、完全にクレープリンさんネタに乗っかって
  何度か食べに行っただけなんですケドねぇ~(笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年09月23日 21:17
川崎さん~

確かに川崎さんは、私がフィールに買いに
行ってきたのが、始まりのようですね。( ´∀`)
逆に 岡崎のお店まで私の心を動かしたのは、
川崎さんのこのブログですよん。( ´∀`)

桝塚さんの飲む糀・プレーンヨーグルト・あれば
あんこ これ私的には、ハナマルでした。
(好みもあるかと思いますが、よかったら‥(ノ´∀`*))
Posted by えるちゃん at 2018年09月24日 20:41
>えるちゃん様
 すっかり和シフォンにハマり気味の我が家です。
 基本、ワタシはプレーンなのが好きですが・・・
 (その上、特にヨーグルトは苦手でして。。。苦笑)

 娘に勧めてみたいと思います。
 飲む糀?甘酒的な感じなんですかねぇ~?
 (桝塚味噌は、すぐ近所です)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年09月24日 21:46
私 基本 牛乳・ヨーグルト苦手なんです。
‥でも カルシウム摂取しないと!‥と思い
飲む糀(2倍にうすめると甘酒・砂糖不使
用)をかけて今 続けてます。
‥その延長で、シフォンに添えてみました。
(ノ´∀`*)

豆乳シフォンは、本当 甘さ控えめだから
逆にパクパク入るのが、怖いですね❤
ご家族で、はまるのわかります。

私 一個でも食べれそうです。(笑)
Posted by えるちゃん at 2018年09月24日 22:42
>えるちゃん様
 ありゃ?ヨーグルト苦手ですか?
 ダイエットにも腸内環境にもイイと聞きますが・・・(笑)
 ん?カルシウム補給ですか・・・確かに。。。
 ワタシもそんなに体に気を付けてるワケじゃないんですが(気にしろよ!)
 カルシウムだけは、100均のサプリで、毎日摂ってます。

 実は、甘酒も苦手なんですよねぇ~
 (普通のお酒が好きなので、あの甘さが どうも好きになれなくって?!)
 ホント、大抵のものは好き嫌いなく食べますが
 ヨーグルトだけは食わずキライ、甘酒も苦手という・・・苦笑
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年09月25日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入り!和シフォン!
    コメント(11)