2022年01月16日

ドライブインこばやし!

HORIZON_0001_BURST2022 ついにこの日がやってきた!(笑)
 ワタシが三河に住むようになってから
 ちょうど30年・・・?(そうか・・・ワタシも
 もう人生の半分以上が三河なのか・・・)

 そのずっと昔から知ってるな~
 そりゃ、その頃はレトロ喫茶なんて興味も
 なかったし、ブログもやってなかったしね・・・
20220105_113918746

  外観・店内共に昭和の雰囲気全開です。
  50年以上?営業されているそうです。

  大分傷んでるところもありましたが
  ちょっと広めで明るい店内は、凝った
  内装で、当時はモダンだった事が
  偲ばれます。。。
20220105_113744849 お食事・喫茶 ドライブインこばやしさん!

 メニューは、定食メニューが7種類!
 しっかりと食事もできますyo~!!
 もちろん、軽食類、ドリンクもバッチリ!
ドライブインこばやし!



  今回はハンバーグ定食を頂きました!
  (コーヒー付きで600円!)
20220105_114743319


生野菜の他、バナナとみかんも付いてます!
(多少、乱雑な盛り付けはご愛敬?!)

    食後にコーヒーもゆっくり頂いて・・・
20220105_115603243


  昭和歌謡が流れる店内で、懐かしい時代に
  想いを馳せる・・・そんな、体験ができる
  貴重な場所です。
  (昭和歌謡は、渡哲也らしいです。笑)

★★お食事・喫茶 ドライブインこばやし
  岡崎市舞木町市場26 TEL:0564-48-3158
  9:00~15:00 日曜定休★★

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 16:16│Comments(3)レトロ食堂-岡崎
この記事へのコメント
ドライブインの数は、やっぱり減ってるらしいですね

減らないで、欲しいですけど。
Posted by とんぼとんぼ at 2022年01月16日 20:43
しもしも~
一昔前まではバイク旅、車旅、バス旅のトイレ休憩と食事はドライブインでしたもんね~
Posted by ぷ~(プー助)ぷ~(プー助) at 2022年01月16日 21:56
>とんぼ殿
>ぷ~殿
 昔は、国道沿いにドライブインって、当たり前でしたけどねぇ~・・・
 今みたいにコンビニも無かったし・・・

 ウチの田舎では、今でも頑張ってるドライブインがあります!
 昔は、とっても賑やかでした!

https://saijo.mypl.net/article/ouentai_saijo/3039
Posted by 川崎Z at 2022年01月17日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブインこばやし!
    コメント(3)