2022年06月04日

喫茶ランチ・天神!

IMG20220515114814_ “灯台下暗し”シリーズ?! 岡崎市
 岩津町 珈琲茶房 天神さん(248号沿い)

ラーメンのとん珍館さんと同じ並びにある
喫茶店です。以前から知ってはいましたが、
基本、コーヒー飲まないので未訪問でした。
(いろはさんが、以前レポされます)

IMG20220515115420



  月曜定休で日曜もランチやってるとの事!
  (月曜+第1日曜はお休みなので要注意)
  こじんまりした喫茶店ですが、駐車場は
  共用で20台分くらいアリ。店内は
  テーブル4卓、カウンター4~5席?
  10~16時は禁煙になってるみたいです。
IMG20220515115111_
ご年配のご夫婦?が経営されてる落ち着いた
喫茶店です。モーニングが~11:30まで。
ランチは11:40~。日替わりのワンプレート
ランチが800円。(ドリンク付き¥950)
他にもソースカツ丼750円、カレー650円~
スパゲッティ650円~など、食事メニューも
いろいろありました。
IMG20220515114840_

  この日の日替わりサービスランチは
   ロースカツ&ハムエッグ

  喫茶店ランチに、あまりボリュームを
  期待してませんが・・・思ってたより大きな
  お皿に、おかずがドぉ~ん!
2022-05-15-11-57-21-665

野菜サラダに果物付き。ご飯も多めで
バランスがいい感じ! 日替わりのカツには、
味噌ダレとカレーソース。
付け合わせの葉っぱは、見たことない物。。。?
オニオンフライや赤いウインナー!ちょっとした
付け合わせが、とてもセンスいい感じ!
喫茶ランチ・天神!


  むむむ?予想外のクオリティー(失礼!)
  手作り感があっていいですねぇ~!

  奥で料理作ってるマスターと優しい
  雰囲気のママさん?昭和ポップスが
  流れる中、常連さん達の身近な会話。。。
  う~ん、居心地いいなぁ~
IMG20220515115011_

始めての訪問でしたが、とてものんびり
したくなるような、ふわ~っと優しい
雰囲気が溢れるお店でした。
ネットで沢山の情報が手に入る時代ですが、
お店の雰囲気や飲食類のボリュームなどは、
実際に行ってみないと分かりませんから~!

IMG20220515115148_

  派手さはありませんが、ちょっとみんなに
  行ってみて欲しい、そんなお店でした。
  最近、喫茶店ランチをいろいろ探索して
  おりますが、やっぱ常連さんがいて 長く
  続いてるお店は、魅力がありますねぇ~
IMG20220515115342


(じゃなきゃ続かないだろうし・・・
 当たり前と言えば当たり前ですが。。。)

★★珈琲茶房 天神 岡崎市岩津町於御所132
  TEL:0564-45-8970 8:00-18:00
  月曜+第1日曜定休 10~16時は禁煙★


 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 17:00│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喫茶ランチ・天神!
    コメント(0)