2023年05月14日

旨か!馬力ゃ和!

IMG_20230501_200124 つくば市で、長男くん宅に泊まりましたが
 (もちろん、家賃はワタシが払ってますので!)
 長男くんはサークル関係で外出中・・・

 仕方なく シャワーだけ浴びて、
 近所の居酒屋さんへGO!
 前回にも訪れた 大衆酒場 馬力ゃ和さん!
IMG20221105194351




  馬肉推しのお店ですが、他の肴も
  美味しくって前回は馬肉まで辿り着けず・・・
  リベンジ訪問です!
IMG_20230501_200102


 旬の海鮮や定番の居酒屋メニュー、
 地酒も揃ってます!
IMG20230501200352





  九州系のメニューに強いのかな?
  アレもコレも食べたくて迷う~
  一人だから、いろいろ頼めなし・・・
IMG20230501202246

       ↑ ↑ 馬力やの鶏天ぷら!

←大羽イワシなめろう(千葉)

       ↓ ↓ 月見つくね杉板焼き
旨か!馬力ゃ和!



  どれも美味しいんだけど・・・
  またも馬刺しに辿り着けず・・・苦笑
  今度こそ、この店で馬刺し食べなくては!
3005773_



あぶり鶏の親子煮、牛スジと豆腐煮込み
豚角煮のポテトソ-ス、鶏肉朴葉焼き
れんこんのにらにんにくつくねはさみ揚げ
IMG_20230501_215555


  茄子の赤みそチーズ焼き・・・
  食べたい物だらけでしたが・・・ねぇ。。。

  最後に頼んだ“おおきなおむすび”!
  注文してから焼く鮭が、ゴロっと入ってて
  本当に大きくって。。。(笑) 付いてきた
  “いぶりがっこ”が、めっちゃ美味で!!!!
IMG20230501211005
こりゃ、また絶対に行かねば!!!
今度こそ、馬刺しも食べるバイ!

★★大衆酒場 馬力ゃ和
  茨城県つくば市天久保1丁目8-3
  グリーン天久保
  18:00-26:00 日曜定休★★



 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!



同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事画像
釜揚きしめん!ひらまつ
ランチ500円!一善飯店!
名物!ちゃんぽん!480円!
地元食堂!清美屋!
ボンとらや!ピレ姉!
食堂・旭亭
同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事
 釜揚きしめん!ひらまつ (2023-02-12 17:00)
 ランチ500円!一善飯店! (2023-02-11 17:00)
 名物!ちゃんぽん!480円! (2023-02-04 17:00)
 地元食堂!清美屋! (2023-01-22 17:00)
 ボンとらや!ピレ姉! (2023-01-21 17:00)
 食堂・旭亭 (2023-01-17 19:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旨か!馬力ゃ和!
    コメント(0)