2016年10月27日

レトロ食堂:豊田-杉好食堂

 レトロ食堂アーカイブス (2013.7月訪問)
 偶然 通りかかるのは不可能な立地? でも、店内も広くメニューも豊富でオススメ!
P3162267-----------------
 本日のご紹介は、豊田市は大手自動車会社の
寮が立ち並ぶエリアに ポツンとある大衆食堂
「杉好食堂」さん。 (豊田インター近く?)

この日は、なんだか「カツ丼」モードで、近くの別の
食堂に行ったのですが、駐車場の空きがなく断念。
で、ほど近くにある この大衆食堂に入ってみました。 
P3162269

 ちょっと裏通りの、寂しいところにポツンとあるお店。
 駐車場も広く、入りやすいハズですが、昼時なのに
 車はゼロ。 (入りにくい?!)
 店の外観は小ザッパリしてますが、ノレンも出てなく
 営業してるかどうか分かりにくい?!(入りにくい?)
P3162268

店内に入ると、これまた小ザッパリした感じで
この手の食堂にしては、ゆったりとした空間。
夜は居酒屋になるであろう、落ち着く店内です。
(他に客がいないので、落ち着かんかったケド)
P3162271


 メニューは、庶民的な各種定食、定番の丼物、
 うどん、カレー、焼きソバ、チャーハン等々。。。
 お値段も700~800円台中心で安心価格。

 カツ丼(700円)のつもりでしたが、日替りを
 聞くと 「サバ塩焼き」 or 「唐揚げ」 とのこと。
 660円というコスパ優先で、日替り定食を注文。
レトロ食堂:豊田-杉好食堂
ほどなくして運ばれてきた定食は、大ぶりな唐揚げが
4個、野菜の煮物、菜の花のおひたし、赤出汁でない
美味しい味噌汁定番のどんぶり飯!
これで660円は安い! ・・・とワタシは思います。

近所にあったら昼も夜も通いそうなお店ですな。
大きな寮が近くにあるのに、最近の若い子は
こういう店には来ないんやろなぁ~・・・

 優しそうなご主人の、昔ながらの 温かみある定食屋さん。 いい雰囲気なんやけどなぁ~。
 こういう店は減ってくばかりなんでしょうねぇ・・・。

 ★★杉好食堂 豊田市上丘町八ツ田2-1 TEL:0565-52-1979★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 08:00│Comments(0)レトロ食堂-豊田
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロ食堂:豊田-杉好食堂
    コメント(0)