2016年12月03日

ランパス10-②知立ラーメン

P1130136_ ランパス 西三河 Vol.10 第2弾!
本日のご紹介は、その名も知立ら~めんさん!
よく通る道沿いに新しく出来たお店で、以前から
気になってましたが、今回、ランパスに初登場!

ランパス初日の朝は、フライングで1軒目
行ってしまいましたが、こちらは昼1番で!

P1130140_2



新店舗かと思いましたが、お店前の看板に
「創業昭和58年」とあり、調べてみたところ、
知立駅前にあった笑うぎょ~ざ屋さんが、移転
OPENしたとの事です。(ランパスに書いてたね)
P1130149

お店前に広い共同駐車場?。
店内入って左手の券売機で食券を買います。
下段にランパス用のボタンがあるので無問題!
(なんて親切なブログなんだ!と自画自賛?!)

明るく清潔な店内は、カウンター9席?
テーブル2卓x4名の合計17席。
ランパス10-②知立ラーメン
 さて、こちらのランパスメニューは
 知立らーめん厚切りチャーシュー1枚入り!
  通常¥780が⇒¥540に!

 ランチタイムには小盛炒飯が付きます!
 (通常からのサービスのようです)

P1130163

ラーメンは、スッキリしたしょうゆ味!
麺は細目の縮れ麺で、ちょっと丸い断面タイプ。
程よいコシがあってGood!こりゃエエわぁ~!
やっぱ、ラーメンは"麺"が美味しくなくっちゃ!

時麺さんの麺らしですが・・・。
 なんと!時麺さん、あの岡崎橋目の小さい
 工場が最初だったんか!
P1130167
・・・ああ、すんません。昔近所に住んでたもんで。。。

 話戻って、知立らーめんさん ご自慢の
 厚切りチャーシュー!
 肉肉しくって、しかし程よくほぐれて美味!
 サービスの小盛炒飯も頂いて。。。
 ごちそうさまでした! こりゃ、再訪アリです!

★★知立ら~めん 知立市広見3-58
  TEL:0566-83-1060 営業時間 11:00~14:00 16:00~21:30 月曜定休
  *ですが第2、第4月曜の昼は営業してるそうです★★
★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ランパス)の記事画像
500円!カントリービレッジ!
ネパールカレーザトラ!
つくばdeランパス?
安城-ぼちぼちカフェ!
ランパス番外編-ろくえんメニュー
ランパス12-30 カントリービレッジ
同じカテゴリー(ランパス)の記事
 500円!カントリービレッジ! (2019-12-15 18:15)
 ネパールカレーザトラ! (2019-11-02 18:15)
 つくばdeランパス? (2018-04-27 12:30)
 安城-ぼちぼちカフェ! (2018-02-03 18:30)
 ランパス番外編-ろくえんメニュー (2017-12-03 13:00)
 ランパス12-30 カントリービレッジ (2017-12-02 18:50)

Posted by 川崎絶人 at 19:00│Comments(2)ランパス
この記事へのコメント
こんばんわ~
58年ですか…
この道、学生時代、よーく通った道なんですよ。
農協は、そのころからありましたが
アピタもなかった頃です。(^-^;
知立市役所がある場所も
昔は、知立中学校のグラウンドだったのですよ。
知立のお話聞くと、とっても懐かしいです。
私がいた頃は、最初は知立町でしたし
市内に中学校も1つ、高校も1つだったのですよ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年12月04日 01:22
>はなまま*様
 そうそう農協の近くですねぇ~!
 市役所は、昔は中学校のグランドだった?へぇ~!(驚)
 市役所前のマリーナという老舗喫茶店が気になってます!

 最近、なんか昔ながらの落ち着いた雰囲気の知立が
 お気に入りです!ステキな町ですよね!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2016年12月04日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランパス10-②知立ラーメン
    コメント(2)