2016年12月20日

豊田-ひかり食堂

P1120605 本日ご紹介の昭和食堂は、「ひかり食堂」さん!
トヨタ元町工場近、ボウリング場北隣。

この日は、別なレトロ食堂行ったのですが、
臨時休業なのか?時間になってもお店は開かず。。。
(レトロ食堂あるある)
近くのランパス店に行こうかと考えましたが
この日は、レトロ系のつもりだったので
頭が(お腹が?)うまく切り替えできず。。。
P1120613

古い記憶を思い起こし、コチラへ再訪問です!
(通るたびに営業してるのを確認してました)
う~ん、いつもどおりの一見客を寄せ付けない
営業してるかどうかが分かりにくい外観。

店内は、コの字型のカウンター席の中央に
ガラスケースがどぉ~ん!!
P1120611
お値段は、以前から少し上がったかな?
 "めし"大180円、中150円、小120円。
 "汁":豚汁、あさり、わかめ 各100円。
 カレー450円、ラーメン430円、
 焼きそば430円、うどん370円。

P1120617 注文はどうやったっけな? ショーケースの
 おかずは、自分では取れないので、お店の人に
 確認しながらチョイス。

 上の段は、唐揚げ、ミックスフライ?で400円
 (デカイ丸いのは、ハムカツ?メンチカツ?)、
 中段は250円で、イワシフライ、白身魚フライ、
 焼き魚、玉子焼き、コロッケ、かき揚げ等々・・・
 下の段は、煮魚、煮物 250円、小鉢 100円。
豊田-ひかり食堂
この日は、どぉ~んと贅沢に?!
ラーメン¥430、おかず¥250、めし「中」¥150。
これで合計¥830!

おかずはメンチカツ3ケ!
(ありゃ?前回もメンチカツだった?笑)
マヨネーズとソースを出してくれました。 
P1120625

 おかずは、野菜と別皿に取り分けてから
 おかずのみレンジで温めてくれます。

 ラーメンは、中細麺に醤油味の正統派。
 海苔、カマボコ、いんげんに、玉子入り!
P1120640



この茹で玉子でもない生玉子でもないのが、好き
なんですよねぇ~!(ポーチドエッグ?)

よく味噌汁に玉子入れるんですが、すごく
贅沢な気分になります?!(安上がりなオラ?)

 田舎でも、ラーメンや味噌汁には玉子入れてたなぁ~(基本、玉子好きです)

 ★★「ひかり食堂」 豊田市元町17-5 TEL0565-27-7214★★
   トヨタ元町工場近く、美鳥里ボウル北側
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 19:00│Comments(0)レトロ食堂-豊田
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田-ひかり食堂
    コメント(0)