2017年02月12日

ランパス10-25 Cafe E'na

P1170439 気が付けば、もう2月も半ば?!
ランパス Vol.10期間もカウントダウン状態?!
行ける週末も限られてるので、行きたいお店を
優先して、早く行かねば! ・・・という事で
行ってきました!西尾市 カフェエナさん!
(コチラ 初訪問前回のレポ)
P1170446



  やっぱ、ココは行っておかないと!!
  場所は一色さかな村のスグ近く!
  ちょっと遠いので、なかなか気軽には行け
  ませんが、十分に行く価値ありまっせぇ~

P1170442
この日の先客は、近所の常連ご年配グループ。 
お店では、新しいモーニングの試作?をやっていて
撮影もしたたのかな? 新しく、モーニングを3種類に
するとかで、通常のモーニングに加え、少し料金プラスの「スタンダード?」と「プレミアムモーニング」を
追加予定とか?常連さんと、あれこれお話されてました。

さてさて、本題のランパスですが・・・
メニューは、ランチの おすすめパスタ¥1100、
本日のライスorピザ、"選べるパスタ"(3種)の
全5種類から選べます。(全て、サラダ・ドリンク付き!)

P1170449

 選べるパスタ(¥990)は、ペペロンチーノ
 梅しそ、さっぱりトマトソースの3種類!
 ドリンクは、なんと22種類から選べます!

 前回は、"本日のライス"はなく、ピザの日
 でしたが、今回はライスメニューで
 「エビとチーズのクリームリゾット」!
P1170457
相変わらず、サラダが豪華です!
いろんな種類の野菜が盛られてまして・・・
コーンや枝豆、水菜にブロッコリー
隠れてますがゴマドレ味のごぼうサラダに
ポテトサラダ!ハムも乗って、大満足な逸品!
同じように見えますが、毎回、少しづつ仕様が
違います。今回は細パスタ?も入ってました。

ランパス10-25 Cafe Ena
 通常、ランチのご飯は大盛り無料なんですが
 リゾットなので無理だろうと、ダメもとで
 聴いてみるとOKとの事! そしてやてきた、
 エビとチーズのクリームリゾットは!

   どぉ~ん!! 
P1170465


写真じゃボリューム感が伝わりませんが、
運んで来た店員さんもビックリ?!
大食いのワタシも怯んだこのサイズ!

横手25cm、深さ4cmはある大きな皿に
超・超たっぷり!店主さん、ヤケおこしたん
ちゃう?って感じの大ボリューム!
P1170468
 大食い店のチャレンジメニューか!って
 ツッコみたくなるくらいと言えば、大げさ
 ですが、ゆうに2.5人前はありましたね!
 (そういや前回のパスタも多めだったな?)

 しかし、この日は朝からうどんをしっかり
 食べてた日で、お腹の空き具合は今イチ?
 (通常の大盛りなら余裕のつもりでしたが)

P1120843
大食いのワタシでも、正直キツかった!
たっぷりクリームソース&香ばしいチーズ!
ごろごろ入ったエビで、お味は美味!

しかし、食べても食べても減りません?!
大盛り頼んで残すなんて、ありえませんので
最後は根性で完食!
P1170471
  こんなに腹パンパンになるまで食べたのって
  もう記憶にないくらい!(笑) ぐるじぃ~?!
  年配の店員さんも「完食されましたねぇ~」と
  笑っておられました?!

  HOTで頼んでた抹茶ラテはICEに変更!
  「熱くなっちゃったねぇ~」っと店員さん。
  (そう、オーブンで焼いて出来立てなので熱々!)
  ・・・こういうちょっとしたやりとりも、私には
  ツボでして。。。(笑)

 相変わらずの長文ですいません。 おっさん1人で、コーフンしとりますで。。。
 どうしても気に入ったお店は力が入り(伝えたい事が多くって)長くなっちゃって・・・
 (ちなみに、隣のオジさんが食べてた通常サイズは、15cmくらいの
  丸いグラタン皿?でした。) このボリューム!誰かチャレンジして下さい!

 *余裕で撃破できるのは、痩せの大食い"なみぽん"さんくらいか?(笑)

★★カフェエナ 西尾市一色町味浜上長割54-1 TEL:0563-77-0805
   営業時間 8:00~20:00 木曜・第1、第3金曜定休★★ランパス:11~14時
★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ランパス)の記事画像
500円!カントリービレッジ!
ネパールカレーザトラ!
つくばdeランパス?
安城-ぼちぼちカフェ!
ランパス番外編-ろくえんメニュー
ランパス12-30 カントリービレッジ
同じカテゴリー(ランパス)の記事
 500円!カントリービレッジ! (2019-12-15 18:15)
 ネパールカレーザトラ! (2019-11-02 18:15)
 つくばdeランパス? (2018-04-27 12:30)
 安城-ぼちぼちカフェ! (2018-02-03 18:30)
 ランパス番外編-ろくえんメニュー (2017-12-03 13:00)
 ランパス12-30 カントリービレッジ (2017-12-02 18:50)

Posted by 川崎絶人 at 20:00│Comments(2)ランパス
この記事へのコメント
なみぽんさんは、やせの大食いなんですか?
うらやましいなぁ・・・
私も、このリゾット食べたい。
まさかの大盛~?
次回のランパスにもこのお店あるといいなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月12日 20:25
>クレープリン様
 なみぽんさんは、ブログこそやってないものの
 ランパスヘビーユーザーで、影のランパスクィーン間違いなしなお方です。
 (ワタシも、なみぽんさんとだけは何度かニアミスしてる仲なのです?!)

 Cafeエナさんのリゾット!ほんまに、写真よりボリュームあります!
 なかなか、普通の大食いでも厳しい量かと・・・?!(笑)
Posted by 川崎絶人 at 2017年02月13日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランパス10-25 Cafe E'na
    コメント(2)