2017年04月28日

三河豊田 喫茶 朝日!

<レトロ食堂アーカイブス>2016.6月訪問
P1060792--------------------
 時は土曜・・・ 5軒のレトロ系食堂にフラれ、
茫然自失のまま 彷徨っていると、目の前に現れた
レトロ系喫茶。お腹は“ラーメン”のつもりだった
ので、喫茶ランチの気分じゃなかったんだけど、
お店の雰囲気と 日替り¥650の文字に惹かれ・・・
三河豊田駅沿線 南側喫茶 朝日さん!
P1060794



 駐車場は、お店前の1、2台分?店内は、
 こじんまりしてて、テーブル5卓(うち1卓は
 麻雀ゲーム?)とカウンター10席ほど?

 平日 混雑時は、タバコの煙モーモーとか?
P1060800

この日は、休日のため空いてて問題なしでした!
メニューも見ずに日替わり定食¥650を頼みましたが、通常メニューも なかなかお安く 焼きソバ
ピラフ、カレー、スパゲティ類が¥400~500!
各種定食類 ¥500~700と昭和価格(笑)

P1060797
 サンドイッチ類や、飲み物もいろいろ!
 なんか、エエなぁ~ココ!

 この日の日替わりは“ハムステーキ”!(感涙)
 メニューまで、昭和感漂ってます! たっぷり
 ゴハンに、テーブルの“ごま塩”ふってと。

三河豊田 喫茶 朝日!

おかずの白菜とツナの煮物グリーンピースの
玉子とじおからは、なにやら懐かしく、
具沢山の赤味噌でない味噌汁食べてると、
なんだか優しい気持ちになりますなぁ~・・・

吉本新喜劇を見ながら、ゆっくりしてると
常連らしき白衣のオネーさま2人組が来店。

P1060809
 白衣といっても看護師系でなく、なんとなく
 エステ系のフリルが付いたようなユニホーム?
 斜め向かいの席に 私の方に向かって座った
 オネーさんがカワイくって、新喜劇見てるのに
 落ち着かなくって?!
P1060790



ああ、日替わりには、飲み物(コーヒー 温/冷)が
ついてました!(アイスティーもOKみたい)

これで¥650!しかも、金曜日はランチが500円!!
エステのオネーさんも通う、お得なランチ!
イイんじゃないでしょうかね?

 ★★喫茶 朝日 豊田市御幸本町1-210 TEL:0565-27-4860★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 13:30│Comments(0)レトロ食堂-豊田
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三河豊田 喫茶 朝日!
    コメント(0)