2017年04月28日

ランパス11-⑦御菓子司 志満屋

P1220071 ランパス Vol.11 第7弾! 今回は、ちょっと
趣向を変えて・・・豊田市御菓子司 志満屋さん!
今回、初登場の和菓子のお店です。

先週末、愛娘ちゃんの部活の送迎で、下山中学へ行った際、松平方面を通って寄ってみました。
お店は、県道39号沿いの1本裏(旧道沿い)
その県道と旧道の間に、6台分の駐車場。

P1220076

 昭和4年創業の昔ながらの和菓子屋さん。
 いちご大福、桜餅、かしわ餅、お花見団子と、
 この季節ならではの和菓子が並んでました!

 トマト餅なる、名物?もあるそうですが、
 残念ながら??この日は売り切れでした・・・
P1220072


 さて、こちらのランパスメニュー
  カステリーム 月ん子 6ケ入り
  通常 ¥810が→¥540に!

 ふんわりカステラに、しっとりカスタード。
 シンプルで素朴な味わいが イイですねぇ~!
ランパス11-⑦御菓子司 志満屋
 他の和菓子も美味しそうで、いろいろ買っちゃ
 いました。桜餅と柏餅、好きなんですよねぇ~!

 志満屋オリジナルの“天下峯”
 「ティラミス風焼き菓子」と書かれてましたが
 見た目は、“なごやん”みたいなお饅頭。。。

P1220090


中身はチーズケーキみたいにしっとり。
和菓子のような洋菓子のような・・・ ちょと
不思議な感覚でしたが、美味しかったです!

ランパス時間は、朝8時~19時まで!
お持ちかえりですので、通りかかった際は是非!

 ★★御菓子司 志満屋 九久平本店 豊田市九久平町簗場65
    TEL:0565-58-0147 8:00~19:00 無休★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ランパス)の記事画像
500円!カントリービレッジ!
ネパールカレーザトラ!
つくばdeランパス?
安城-ぼちぼちカフェ!
ランパス番外編-ろくえんメニュー
ランパス12-30 カントリービレッジ
同じカテゴリー(ランパス)の記事
 500円!カントリービレッジ! (2019-12-15 18:15)
 ネパールカレーザトラ! (2019-11-02 18:15)
 つくばdeランパス? (2018-04-27 12:30)
 安城-ぼちぼちカフェ! (2018-02-03 18:30)
 ランパス番外編-ろくえんメニュー (2017-12-03 13:00)
 ランパス12-30 カントリービレッジ (2017-12-02 18:50)

Posted by 川崎絶人 at 19:30│Comments(0)ランパス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランパス11-⑦御菓子司 志満屋
    コメント(0)