2017年12月17日

500円ランチ!喫茶 雅露夢!

P1280774 以前、ぷ~さんのレポがあり、訪問リストに
入ってましたが・・・ なんとなく印象薄くて・・・
すいません、後回しになっちゃってました。

先日、たれぼうこさんのレポ見て、急きょ訪問!
昔からある喫茶店、雅露夢(ガロン)さん。
P1280782


  三河豊田駅近く、通り沿いなんですが
  ちょっと奥まってて目立たない?(失礼!)

  店内は、しっとりと落ち着いた雰囲気。
  レトロな喫茶店です。
P1280778

全体的に地味な感じ・・・でしたが(ゴメンなさい!)
モーニング¥300! 日替わりランチ¥500!
通常の定食類でも、¥600!
食後のコーヒーは、たったの¥100!
500円ランチ!喫茶 雅露夢!


 この日の日替わりランチは、味噌カツ定食!
 甘過ぎず、クド過ぎない味噌ソース!
 手作りの小鉢2皿。白みその美味しい味噌汁!
 ちょっと柔らかめの 多めのゴハン!
P1280792


なんでもっと早くこのお店に来なかったんや!
これで500円なんて! 申し訳ないです。。。
お気に入り登録決定! 土曜日もランチOK!!
P1280794



  もう、平日ランチは しげ蔵さん、
  土曜は雅露夢さん!日曜はあいかむさんで
  固定しようかな?!
  なんか妙に気にいっちゃいました!
P1280773この日は、土曜日の12時前で、ほとんど
お客さんがいませんでしたが、平日昼は、
近所のお客さんが多いと思われます。

週刊誌のラインナップが充実!
各誌最新号が揃ってました!!

★★喫茶 雅露夢 豊田市御幸本町1-202
  TEL:0565-28-2685 営業時間:未確認★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:30│Comments(7)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
お~ぉ、あいかむさんよりもお安いじゃないですか!
食後のコーヒー付けたら同じだけど。
今日、行かれたみたいですねぇ あいかむさん。
餃子が食べたくなりました!
私もフェースブックを捜索中。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年12月17日 22:08
>クレープリン様
 うんもぉ~ 行動バレバレやないですか?!(苦笑)
 またお土産貰っちゃいました。。。(ワタシは何もしてないのに・・・)
 ホント商売っ気がないお父さん。。。

 Facebookは、ひらがな、カタカナで探してると分かりませんでしたが
 漢字で探すと出てきました!(H田健〇さんかな?)
 ああ・・・ワタスの本名もバレますな?!(別に秘密ではありませんが・・・)
 
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年12月17日 22:40
>追伸
 雅露夢さん、派手さはないけど、なんか昔から馴染みのような
 感覚になる、イイ雰囲気のお店でした!お気に入りです!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年12月18日 06:40
こんばんは。
今日は、あいかむさんに行って来ました。

おとうさん‥
「昨日 久しぶりにみえられてね。。
(チャーシュー)羽つけて飛んで行きました~。」
‥と 笑顔で。。
このブログを その前に読んでいたので‥
「川崎さんでしょ‥」
と 言うと 笑顔で頷かれました。(笑)

‥もう 笑ってしまいました。


ご夫婦の笑顔で、疲れもとれました。(*^^*)
Posted by えるちゃん at 2017年12月18日 19:17
度々 ‥m(__)m

私‥見つけました!!
おとうさんの FB これで、今夜は熟睡できます。\(^_^)/
Posted by えるちゃん at 2017年12月18日 21:38
>えるちゃん様
 Boo-Logつながりで、行動がダダ漏れ?!
 (まだ記事アップ出来てないのにバレバレですやん?!苦笑)
 あんまり公表するとマズイですが、チャーシューを頂いてしまいました!
 そこらへんの中華屋さんよりはるかに美味しいチャーシュー!
 お父さん、只者じゃない!(驚)
 クレープリンさんが、レシピを聞こうと画策してましたが
 どうなったんやろ?(笑)
 
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年12月19日 18:56
>えるちゃん様
 あいかむお父さん、Facebookもやってるなんて!
 なんでもチャレンジする柔軟な姿勢・・・学ばなくては!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年12月19日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
500円ランチ!喫茶 雅露夢!
    コメント(7)