2018年07月21日

西尾-ときわ食堂

DSCF3918__ 本日のご紹介は、西尾市 ときわ食堂さん。
一色さかな村へ行く際に、よく通ってたので
以前からチェックしてましたが。。。

昔ながらの大衆食堂で、行こう行こうと思いつつ
なかなか行けないうちに 2015年?一度、閉店!
しまった~!早く行くべきだったと後悔して
ましたが、その後、工事されて取り壊し・・・
DSCF3925

  ・・・かと思ったら!なんと新しく改装され
  2016年!新装オープン!

  古いままの建物が、ワタシは好きですが
  レトロ食堂が現役で頑張ってて、さらに
  改装されるなんて!喜ばしい事です!
DSCF3924

お店は、パチンコ屋とCドームという遊戯場の間。
お店前に駐車場が7~8台?分くらい。
店内はもちろんキレイで、テーブルが5卓、
小上がりに2卓。
DSCF3919



  店内正面にガラスケースがあり、そこから
  好きなおかずを選ぶ“一膳飯屋”スタイル。
  多くはありませんが、煮物、焼き物、揚げ物、
  刺身、小鉢、サラダと一通り揃ってました。
    ↓ 昔のメニュー(現在と価格は違います)
ときわメニュー
カツ丼、カレー、チキンライス、チャーハンなど
注文するメニューもあります。
ご飯は大¥216、中¥186、小¥162
おかずは ¥270と¥342くらい。
お刺身は¥378。小鉢は150円/80円。
味噌汁¥108、豚汁/玉子汁¥162

西尾-ときわ食堂

  カツ丼¥540を注文しようかと思ってましたが
  おかずに“カツ煮”があったので、こちらと
  ご飯-中¥186、小鉢¥80をチョイス。
  これで合計540円!(端数は四捨五入?)

ときわ1


渾然一体となったカツ丼も好きですが、白ご飯と
カツを交互に食べられる カツ煮も好きです。

パチンコ屋さんからの常連客と思われる
お父さん方が、歩いてパラパラとやってきて
勝手知ったる我が家のようにおかずを取って
ご飯食べてく様子は、なんかエエですわぁ~。
DSCF3927
  そうそう、給仕は女将さん、厨房には大将が
  おられましたが、若夫婦の2代目も働いて
  おられるようで、当面は、このときわ食堂
  安泰のようです!

 ★★ときわ食堂 西尾市上町南又七山36-2
   TEL:0563-54-2310 木曜定休
   09:00~14:30 17:00~21:00★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事画像
旨か!馬力ゃ和!
釜揚きしめん!ひらまつ
ランチ500円!一善飯店!
名物!ちゃんぽん!480円!
地元食堂!清美屋!
ボンとらや!ピレ姉!
同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事
 旨か!馬力ゃ和! (2023-05-14 10:38)
 釜揚きしめん!ひらまつ (2023-02-12 17:00)
 ランチ500円!一善飯店! (2023-02-11 17:00)
 名物!ちゃんぽん!480円! (2023-02-04 17:00)
 地元食堂!清美屋! (2023-01-22 17:00)
 ボンとらや!ピレ姉! (2023-01-21 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西尾-ときわ食堂
    コメント(0)