2021年05月28日

“Z”サイクル 番外編?!

弱虫ペダル-668x1024引き足2









 Zサイクル-番外編。。。

長年、自転車に乗ってますので、“楽”できるグッズには
敏感です?!(とにかく楽したい!)
krkr2018-06-27_a01_o


  自転車乗りなら、常識だと思いますが
   ビンディングペダル!

  一度使うと、本当に手放せません!
spd


専用シューズの裏に、固定用の金具があり
これが、ペダルにカチッとハマって
固定されるという仕組み。

これでペダリングのロスがなくなり
(不安定感もなくなり) めっちゃ楽なんです!
トウクリップ HP

  普通のペダルですと、踏むだけが
  推進力になりますが、コチラのペダルですと
  引き足(踏んでる方のペダルの逆側)が
  使えて、倍とは言いませんが、3割増し
  くらいには楽できます(笑)

  もっと言うと、ペダルは“踏む”ものでなく
  “回す”もの!
170313_1
グイグイと力まかせに“踏む”のではなく
軽めのギアで、くるくる“回す”のがポイント!

その時に、踵が上下しないよう気を付けて
引き足を意識するとGood!楽になります!
“Z”サイクル 番外編?!



  よく自転車に乗る人には、絶対的に
   オススメです!

    随分とくたびれてますが、
    ビンディングペダル専用のシューズです⇒
    (普段使いできそうな、トレッキングタイプ)

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
連休初日は、久々に・・・
Zサイクル-小物編!?
Zサイクル-物欲編
往年の名車が。。。涙涙涙
★“Z”サイクル★第一弾?!
もう壊れましたか・・・
同じカテゴリー(自転車)の記事
 連休初日は、久々に・・・ (2022-04-30 08:50)
 Zサイクル-小物編!? (2021-05-27 07:00)
 Zサイクル-物欲編 (2021-05-26 07:00)
 往年の名車が。。。涙涙涙 (2020-08-20 11:30)
 ★“Z”サイクル★第一弾?! (2020-04-28 11:45)
 もう壊れましたか・・・ (2020-01-21 12:00)

Posted by 川崎絶人 at 07:00│Comments(0)自転車
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“Z”サイクル 番外編?!
    コメント(0)