2020年07月03日

豪華天丼!富来助!

DSCF9574 行ってきましたよ~!豊田市の超人気店!
近江町市場直送の魚とお酒 魚菜 富来助さん!

駐車場は、お店前に4台分くらい
離れたところに+4台分?(あるのかな?)
11:30開店前に、お客さんが集まってきます。
DSCF9592



  開店2番目に入店しましたが、次々と
  お客さんがやってきて、30分も経たずに
  店内は満席に!(私は1人なのでカウンター)

DSCF9587_

店内はカウンター8席ほどに、小上がりに
テーブルが8~10卓くらいはあるのかな?

 超人気のランチメニューは、5種類!
  ・海鮮ランチ ・本日の漬けランチ
  ・天丼 ・手作りつくね ・本日の煮魚 
DSCF9597

  さてと、全部食べたいところですが(笑)
  まずは、初めてなので 噂の天丼ランチで!
 
  ご飯は、大・中・小選べます!(もちろん大で!)
  このボリューム!伝わるかな?(笑)
豪華天丼!富来助!


山の如く そびえ立つ天ぷら!11種類!
 エビ、穴子、魚(カツオ?)、イカ、かしわ(鶏天)、
 舞茸、ナス、カボチャ、玉子、チクワ、大葉!
 これに茶碗蒸し、小鉢、デザート付き!!!

もちろん、どれも揚げたてで、美味!!!
お腹いっぱい!そりゃ人気出るわなぁ~・・・
DSCF9611



  しかし、これだけ種類があると、当然ですが、
  作るのにも時間がかかり・・・
  初めのお客さんに提供され始めたのが
  開店から30分後。。。(11時半入店で12時・・・)
  (当然ですが、後からのお客さんは、
   もっと遅くになりますので・・・)
DSCF9571_ 時間に余裕のないサラリーマンの昼飯には
  厳しいかもしれません。。。

もちろん私は、休日に余裕を持って。。。
最後にゆっくりデザートを。。。ごちそうさま!

★★魚菜 富来助 豊田市丸山町9-59-6
 TEL:0565-42-6166 月曜、第1・3日曜定休
 日~火 11:30~LO13:45 17:30~LO22:30
 金、土 11:30~LO13:45 17:30~LO23:30★
  *駐車場8台分あるそうです

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:00│Comments(2)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
絶人さん、こんばんは(*^^*)
昨日の「居酒屋ランチ・・・残念・・・」の記事の後に行かれました?
昨日の記事を拝見して「富来助さんがすぐ近くにあるよ~」と
思っておりました(笑)

私もいつも一人でのお伺いなので、カウンターでのんびり待ってます。
この山盛り天丼、なんとか山盛り盛り盛り具合を写真に収めたく頑張るのですが、
難しいです^^;
でも絶人さんの写真、ちゃんと伝わりますよ~(*^^)v

PS.リンクもありがとうございます(*´∇`*)
Posted by いろはいろは at 2020年07月03日 18:16
>いろは様
 チッチッチ・・・前回のフラれたお店は、すでに11:30過ぎ・・・
 そこから富来助さんでは遅いですね。。。
 (そういう段取りには、異様に厳しいワタクシ・・・苦笑)
 別な日に、開店前に行っております。(別な居酒屋ランチへ。。。)
 *最近、ネタが渋滞中で、記事が前後バラバラ?!(嬉しい悲鳴?!)

 しかし!富来助さん!スゴイ人気ですね~!
 そしてこのボリュームに、美味しさ!人気なのも納得です!!
 やっぱ人気店には、ちゃんとワケがありますねぇ~!!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年07月03日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪華天丼!富来助!
    コメント(2)