2020年07月21日

豊川-大善食堂!

BlogPaint 豊川ネタ!引っ張ってます!(苦笑)
 免許更新だけで帰ってくるハズがない?!

 最大の目的?!・・・行ってきましたyo~!
  レトロな食堂!大善食堂さん!
DSCF0916




  場所は、あの金屋食堂さんから南へ600m?
  住宅街の中に忽然と姿を現します!
  この堂々とした看板!惚れ惚れするな!(笑)
DSCF0918

店内は、4人用テーブルが4卓?、2人用が2卓
一応、小上がりが2卓。ざっくばらんな感じ(笑)

壁に貼られたメニューもナイスですねぇ~!
DSCF0909



  おしながきは、定食の部 ¥680~780
  丼物の部 ¥480~650、めん類 ¥400~520
  ライス物の部 ¥530~830
DSCF0920


季節ものの 冷やしうどん¥550、冷麦¥600
冷やし中華は¥630!
他単品(おつまみ)として、肉の部 ¥530~600
玉子料理の部 ¥170~300、魚物の部 ¥340~
時価!その他一品 冷奴¥120~焼き豚¥480
DSCF0905

  中華そば&チャーハンという黄金セットも
  ありだし、豪華にテキライスという手もあるし
  玉子とじうどんカキ丼も気になるし・・・
  冷やし中華も食べてみたい。。。

  胃袋が3つくらい欲しいです。。。(苦笑) 
DSCF0934

熟考に熟考を重ね・・・ ポーク銀串定食を注文!
この“銀串”に惹かれるじゃないですか!(笑)

やってきた定食は、銀串に刺さった
 バーベキュー状の豚肉が2串!
豊川-大善食堂!


  ガッツリ!食べ応えあります!
  生野菜に、隠れてますがスパゲティサラダ。
  出汁の効いた赤味噌の味噌汁。
  漬物に冷たいお茶。。。う~ん、大満足!

  明るいお母さんとお話しながらのお食事!
DSCF0914
こういうお店が、近所にあったらなぁ~・・・
豊川って、案外近いので(笑)、他のメニューも
食べにきたいです!ごちそうさまでした!

★★大善食堂 豊川市山道町2丁目54
  TEL:0533-85-0326 水曜定休
  11:00~13:30 17:00~20:00★★
 *食べログでは、11:30開店になってますが、
  11時開店です!
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事画像
旨か!馬力ゃ和!
釜揚きしめん!ひらまつ
ランチ500円!一善飯店!
名物!ちゃんぽん!480円!
地元食堂!清美屋!
ボンとらや!ピレ姉!
同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事
 旨か!馬力ゃ和! (2023-05-14 10:38)
 釜揚きしめん!ひらまつ (2023-02-12 17:00)
 ランチ500円!一善飯店! (2023-02-11 17:00)
 名物!ちゃんぽん!480円! (2023-02-04 17:00)
 地元食堂!清美屋! (2023-01-22 17:00)
 ボンとらや!ピレ姉! (2023-01-21 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊川-大善食堂!
    コメント(0)