2020年09月24日

楽しいお散歩中・・・?

ウォーキング2 以前にも書きましたが、老化防止のため、
 土日に少しだけウォーキングしてます。
 (お気に入りのシュ-ズも買ったしね)

本当に申し訳ない程度に、近所を15分歩いて
行って戻ってきて往復30分という超近場!(苦笑)

近所に大きな公園と遊歩道があり、周りも
田んぼ道ばかりで、ウォーキングコ-スに
困ることはありません。自然溢れる環境で・・・(笑)

 先日は、夕方遅めだったので、短めで済ますつもり
51-z1pM77oL__AC_SX466_
  でしたが・・・。15分くらい歩いたところで
  大きな公園側から向かってくる
  小学低学年の姉弟2人。小さい弟くんは、
  虫籠と網を持って、お姉ちゃんに手を引かれ
  なんとも微笑ましい。。。(笑)

  すれ違うように 近くに来た時、
  お姉ちゃんが、私に話しかけてきて・・・
散歩2
姉:「今、何時ですか?」
私:「今、6時前だよ。暗くなる前に早く帰りよ」
姉:「えっ、5時くらいかと思った」
  (ちょっと困った顔で)
弟:「お姉ちゃん、怖い・・・」 
 (薄暗くなって、天気も悪くなってきそうだった・・・)
BlogPaint


  私:「お家、遠いの?時間かかる?」
  姉:「うん・・・」

  (聞くと隣の小学校区みたいで、小さい子だと、
   かなりかかりそう・・・)
楽しいお散歩中・・・?
私:「オっちゃんが、お家まで一緒に歩こうか?」
姉弟:「うん!!」(元気な声で!)
私:「よし、暗くなる前に、一緒にお家へ帰ろう!」

・・・と、思わぬ展開で、3人で散歩開始!(笑)
 しっかり者のお姉ちゃんは、ハルちゃん(小3)、
 虫捕り大好き!弟くんは、カイくん(小1)。
img0

  お家の場所は分かるものの、道が分かり
  にくいようで・・・とりあえず、2人が通ってた
  こども園を目指して、おしゃべりしながら、
  楽しいウォーキング(笑)

  学校の事、虫捕りの事、クワガタの事・・・(笑)

虫取り
結局、その こども園からも結構な距離があり
まして・・・。思わぬロングラン?となりました。
(着ぐるみ体形?なので、子供にはモテる私!)

しかしコレ、誰かに話しかけられたり、途中で
親御さんが探しに来たりしたら、完全にオラが
不審者だよなぁ~・・・と、不安にかられつつ?!
P1090297_1

  (いつも、超ご近所なので、携帯も持ってなく・・・
   他に対応策もなく。。。)
  ほっておくわけにも、いかんしねぇ~

  なんとか無事にお家の近くまで送り届け、後は
  真っ暗になった田んぼ道を独りで歩いて。。。

たんぼ

黒い服装で反射板も持ってないので、別な意味で
怖かったけど・・・(苦笑)

ウチに帰ると「どっかで倒れてるのかと思った」
・・・と、1mmも心配してない顔のヨメさん。。。?!

unna

  まあ、そんな ほっこりした出来事があった
  夏の終わりの週末でした。。。おしまい。

 *駄ネタの長文ブログを最後までお読み頂き
  ありがとうございます。m(_ _)m

 *画像は、本文とは一切関係ありません。。。
  (またいつもの、借り物だらけか?!)

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
      漂えど沈まずhttp://blog.livedoor.jp/zz1052/
      (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ありがとう・・・
東京で・・・〇〇活?!
ブログ・リニューアル?
見逃してまった。。。
3月25日の記事
就活戦線異常あり。。。?
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ありがとう・・・ (2023-06-24 08:32)
 東京で・・・〇〇活?! (2023-05-30 18:41)
 ブログ・リニューアル? (2023-03-31 17:00)
 見逃してまった。。。 (2023-03-26 06:49)
 3月25日の記事 (2023-03-25 17:25)
 就活戦線異常あり。。。? (2023-03-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 07:00│Comments(0)その他雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しいお散歩中・・・?
    コメント(0)