2021年05月24日

今年はトマト祭り?

DSCF0838_3 昨年、突如 始めた 家庭菜園。。。

 先日も少し書きましたが・・・
  今年はトマト祭り開催中???

 昨年は、トマトきゅうりナス、ゴーヤ、
 里いも、サツマイモと、いろいろと
 手を出しましたが・・・
DSCF0187


   一番、手がかからず、収穫も確実な
   ミニトマト系を中心に・・・
今年はトマト祭り?





うす皮サクランボトマト、甘っこ、アイコ
ルビーノ、フルーツトマト。。。

←ブランド苗ですが、半額で!(苦笑)
DSCF0527
  昨年、サツマイモは、上手くいかんかったので
   リベンジです!
DSCF0840_3







何か、手がかからず、初心者でも失敗しにくく
美味しい野菜はないですかねぇ~?!

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ありがとう・・・
東京で・・・〇〇活?!
ブログ・リニューアル?
見逃してまった。。。
3月25日の記事
就活戦線異常あり。。。?
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ありがとう・・・ (2023-06-24 08:32)
 東京で・・・〇〇活?! (2023-05-30 18:41)
 ブログ・リニューアル? (2023-03-31 17:00)
 見逃してまった。。。 (2023-03-26 06:49)
 3月25日の記事 (2023-03-25 17:25)
 就活戦線異常あり。。。? (2023-03-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 07:00│Comments(4)その他雑記
この記事へのコメント
いやいや、ブランド苗なら半額でも高いっすよ!
私はみきで98円!
エプロンならタイミング良ければ58円?68円?で買えることもあるけど・・・
ピカさんはさらに安かったかな!?
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年05月25日 09:33
>クレープリン様
 いや、ブランド苗(&違った品種)を試してみたかったので・・・
 基本、種類豊富な農業屋さんで買ってます。
 (ブランド苗半額は、ホームセンターです)
 何か、オススメの野菜、ないですかねぇ~?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年05月25日 12:47
絶人さま
つるむらさきなんぞはいかがでしょうか?
簡単らしいですよ。
私も今年はじめてプランターで植えてみました。
ネバネバでおひたしも癖がなく美味しいらしいです。
買って食べたことあるけどあんまり印象にない。
不味かった記憶もないのでまぁ食べれたのでしょう。
https://greensnap.jp/category1/kitchenGarden/botany/342/growth
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年05月25日 17:31
>クレープリン様
 ツルムラサキ?!むむむ???(検索・検索・・・)
 名前は聞いたことあったけど・・・食用?観賞用?
 あまり美味しそうな感じはしませんケド・・・(苦笑)

 モロヘイヤとか大葉(あまり好きでない)なんかも、家庭菜園で
 調べると出てきますが、あまり意欲が沸かないデス。。。

 この前、農業屋で“ひょうたん”の苗があったので
 試しに植えてみようかと。。。。なんの役にも立ちませんが(笑)

 そうそう!どくだみは、採っても採ってもドンドン生えてきます。
 ドクダミ茶でも作ろうかしら?!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年05月25日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年はトマト祭り?
    コメント(4)