2021年05月29日

定食・一の矢!

DSCF0892 前から知ってたけど行けてなかった、
 古いお店シリーズ?!(長いわ!)

 豊田市大林町の定食 一の矢さん!

なんかもう、行ってたつもりぐらいだったけど
初訪問でした(事前情報調べすぎてて:苦笑)
DSCF0896


  駐車場はお店前・横に5台分くらい。
  見ての通り店内は広々!独身寮も多い
  この近辺。。。こういう定食屋さんは、
  かつては賑わってたんでしょうねぇ~・・・
DSCF0902



店内はサッパリしてて、メニュー表もキレイ!
テーブルにメニュー表はなく、
壁に貼ってあるのが、すべてのようです。
DSCF0903



  独身寮が近いせいか、ガッツリ系の
   肉&揚げ物の定食がメイン!
DSCF0910




5種類の定番ランチは、お値打ち800円!
週末含め、毎日やってます!
書いてませんが、アイスコーヒー付き!
定食・一の矢!


  この日は、豚焼肉定食を注文!
  肉の下に、スパゲッチが結構あって
  なかなかのボリュームでGoodです!

DSCF0917



悪くはないと思いますが、オジさん2人の営業で
メニューもコレ!といった特徴もなく。。。
何か名物メニューとか、キャラの立った店主とか
リピートしたくなるパンチ(売り)が欲しいですね。。。

★★炭焼・定食 一の矢 豊田市大林町10-1-1
  TEL:0565-27-2077 水曜定休
  11:00~13:30 17:00~21:00★★

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 17:00│Comments(3)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
絶人さんの言おうとすることわかります!

以下省略(笑)
Posted by ぷ~(プー助)ぷ~(プー助) at 2021年05月29日 21:29
おー、我が学区の老舗です!先々月行きました。おなかいっぱい食べたいときはサービス定食がいいボリュームです♪
Posted by いしかわ製茶 石川龍樹いしかわ製茶 石川龍樹 at 2021年05月29日 22:55
>ぷ~様
 いかにも昔ながらの定食屋さん。
 メニューもボリュームも悪くない。。。
 ずっと残って欲しいので、一工夫欲しいところです。。。。
 (また店内が広いので、少し寂しい感じもします。。。
  手狭なお店だと、調理の様子が見れたり、
  店員さんと話したりもしやすいので-ライブ感といいますか)

>いしかわ製茶 龍樹どの
 昔ながらの定食屋さんには、ずっと残って欲しいもんです。。。
 古い定食屋さんでも、常連さんがいっぱいいて人気があるお店も
 少なくないんですが、それでも店主さんの年齢等で閉店がありますもんね。。。
Posted by 川崎絶人 at 2021年05月30日 05:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定食・一の矢!
    コメント(3)