2021年11月23日

マンガ盛り!焼肉てっちゃん!

DSCF6785 本日のチャレンジは?『焼肉てっちゃん

豊田市伊保町に古くからある焼肉屋さん。
場所は愛知環状鉄道 貝津駅からほど近く。

定食屋.comの晋之介さんからの情報で、
なんだかランチがスゴイとか?(謎笑?)
DSCF6802



  駐車場は、お店横に8~10台分くらい?
  店内は、小上がり席のみで12卓。
  (板敷間が6卓、畳敷き間が6卓)
  見ての通り、いぶし銀の雰囲気です!
DSCF6788


ランチメニューは、お肉の種類によって
11種類のセットがあります。600円~!

どれも、ミニサラダ、スープ、ドリンク付!
DSCF6818


  ライス大盛りで+50円、特盛りで+100円!
  (デフォは“中”です。“小”にも出来ます。。。)

  鶏肉好きなワタシは、コスパの良さそうな
  「とり“得”ランチ」(とり1.5人前)を注文!
DSCF6794

←ウワサのライスは、大盛りで¥750

 ハイ!これで大盛りです!
 見ての通りの、てんこ盛り!(笑)
DSCF6797




  プラス100円の特盛りは、もっとすごくて
  大きなドンブリに「日本昔ばなし盛り」に
  なるそうです。(場所柄、体育会系の
   学生さんが多いところなので?)
マンガ盛り!焼肉てっちゃん!

これ、ドリンク付きで750円ってスゴクない?
ご飯の量が多すぎて、お肉とのペース配分が
とっても難しいのですよ。。。(涙笑)

 もちろん、鉄板で焼くお肉は旨かデス!
DSCF6821



  ご飯は、「小」で、お茶碗1杯くらい
  「中」は、大きめな お茶碗にこんもり。
  「大盛」は、大きめな お茶碗にてんこもり!
  「特盛」は、大きめの丼に、マンガ盛り!

  お腹の具合を万全に整えてから?!
   行かなくてはなりません!
  人気店のようで、お客さんが次から次へと!
DSCF6780

換気が追い付いてないようで、煙がモクモク!
デートには向きませんが、ガッツリ食べたい時には
オススメです!(ああ、書いててお腹が鳴ってる・・・)

★★焼肉てっちゃん TEL:0565-46-1115
  豊田市伊保町西浦19(貝津駅南側 268m)
  [月~土]11:00~14:00 17:00~23:00
  [日・祝]17:00~22:30(ランチ無し) 水曜定休


 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 16:30│Comments(3)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
思わず笑ってしまいました(笑)
こんなにてんこ盛りとても一人では
食べきれませんよね
お肉が美味しそうなので
男性なら大丈夫かしら・・・(笑)
サービス満点ですね
Posted by おかあさんおかあさん at 2021年11月23日 18:29
私などは視点が違うものですから、こんな盛り方をして一日にどれだけのコメを炊いているのか? と思ってしまうのですよ
Posted by kakikaki at 2021年11月23日 20:13
>おかあさん様
 いつも借り物の画像で驚かす事はありますが
 これは、本当にテンコ盛りでした!
 さすがにキツかったし、お肉の量とのバランスが・・・苦笑
 学生さん(体育系)の多いところなので、こういうサービスなんでしょうねぇ~

>Kakiさま
 >一日にどれだけのコメを炊いているのか? と・・・
 ワタシもそう思います! が、みなさん、ちゃんと知ってるようで
 普通の人は「小」、多めに食べたい人が「中」くらいで注文してました。。。

 昔みたいに、体育会系の学生さんが大人数で来て
 ワシワシ食べてく事も少なくなったんじゃないんでしょうかねぇ~?
Posted by 川崎Z at 2021年11月23日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンガ盛り!焼肉てっちゃん!
    コメント(3)