2021年12月15日

意外と重いです。。。

P1050014_ まだ、長々とスマホネタ書いております。。。
 令和になって、現在の文明に触れた
 浦島太郎男です。。。(苦笑)

デジカメの代わりにとスマホを入手しましたが
その薄さは凄いけど、案外と重いもんですねぇ~
画面のサイズが大きいので、小さくないというか
少なくともコンパクトとは言いにくい。。。
images (6)
 当方、ドラムやったり、自転車乗ったりする
 ので、基本 年中、Tシャツ&短パンなんですが
 (もちろん、冬場は上着やアンダーウエアは
  着ますが) このコンパクトでないスマホを
 持ち歩くのは、厳しいモノがあります。
P1050017


(ちなみに尻ポケットの長財布や、ポーチなど
 持ち歩くのもありえない派です。。。)

電話もメールも、ほとんど使わんしなぁ~・・・
(普通にデジカメの方がいいのか・・・)

P1050018

  やっぱ、昭和40年代アナログ老眼男には
  現代仕様の文明の利器は、馴染めない・・・と
  いう事を認識させられました。。。哀哀哀

  スマホ:148 x71 x厚さ8.9mm
  重量 約176g (実測229g ケース含む)
41B79AS


デジカメ:FinePix XP120 実測209g
 109.6×71.0×厚さ27.8mm 約203g

昔持ってたデジカメも、最新型は
どれも大型化し、重量も重い!(しかも高額!)
意外と重いです。。。


  パナソニックの現行型なんて
  116.7x76.1x厚さ37.3mm!319g!

  厚さが4cm近くもあったら、気軽に
  ポケットには入らんでしょう。。。
  少なくとも“コンパクト”とは言えん。。。
  会社ガラケーが可愛く見えるやん(笑)

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まずhttp://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ありがとう・・・
東京で・・・〇〇活?!
ブログ・リニューアル?
見逃してまった。。。
3月25日の記事
就活戦線異常あり。。。?
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ありがとう・・・ (2023-06-24 08:32)
 東京で・・・〇〇活?! (2023-05-30 18:41)
 ブログ・リニューアル? (2023-03-31 17:00)
 見逃してまった。。。 (2023-03-26 06:49)
 3月25日の記事 (2023-03-25 17:25)
 就活戦線異常あり。。。? (2023-03-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 07:00│Comments(0)その他雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外と重いです。。。
    コメント(0)