2022年11月27日

仕事サボってツーリング?!

仕事サボってツーリング?!













IMG20221122131627
 いやね、最近・・・でもないけど
 仕事がヒマなんですよ。。。(いや、本当に)

 先日、友人から125ccのスクーター
 貰っちゃいまして・・・ というわけで・・・
IMG20221122131259



  忙しくない平日に、仕事サボってちょっと
  お出かけ。バイク乗りあるあるで海を目指し
  蒲郡-西浦方面へ。
IMG20221122134128



2輪に乗るのも久しぶりですが、
スクーターと言えど80km/hくらいまでは
快適に走れるので市街地や近場を走るなら
必要十分!なかなか楽しかったです。
IMG20221122140341


  体が久々すぎて慣れないので、
  自分の慣らし運転といいますか・・・

  竹島水族館横の売店長屋は、すべて閉店
  されてました・・・。以前、自転車好きな
  店主さんのオシャレなカフェが入ったりして
  ましたが・・・残念です。。。
chari-tennai
チャリカフェ ポターさん、
 西浦の方に移転されたみたいです!
 (蒲郡市西浦町宮新田10 寿々屋
  CHARI-CAFE POTTER)

←画像は、以前の店内の様子
 自転車乗りに優しいお店です!


★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
世界最大!!
ご無沙汰しております。。。
ゴールデン!9連休!
西浦温泉-さくらまつり
山も行くよね・・・?
とりあえず海、行くよね・・・
同じカテゴリー(バイク)の記事
 世界最大!! (2023-05-29 18:33)
 ご無沙汰しております。。。 (2023-05-11 18:57)
 ゴールデン!9連休! (2023-04-29 07:05)
 西浦温泉-さくらまつり (2023-04-07 17:00)
 山も行くよね・・・? (2023-04-06 21:25)
 とりあえず海、行くよね・・・ (2023-04-02 17:36)

Posted by 川崎絶人 at 07:00│Comments(5)バイク
この記事へのコメント
おはようございます
僕は30年以上前にガンマってのに乗ってました
友達にもらって、あれも原付きだったと思うけど
違うかな〜よく覚えてないです
ガンマわかります?
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2022年11月27日 10:18
>かべや様
 ぬおお!原付という事は RG50Γ! 懐かしい~!
 ゼロハンスポーツですね~!(1982年です)

 分かるも何も、オンタイムです!
 250のガンマ、GPZ900R(いわゆるNinja)が1983年ごろなので
 めっちゃ記憶にあります!!
Posted by 川崎Z at 2022年11月27日 15:17
めちゃめちゃ詳しいですね!
僕は乗ってただけで全然わからないです
でもすっごいスピード出たのは覚えてます
100キロとかでてたような…あーわからないです、ごめんなさい(⁠^⁠^⁠)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2022年11月28日 02:54
初めましてこんにちは。
リモコンキーや、プレステージエンプレムがあるところをみると、PCXのタイ仕様(NC125D)ですね。タイ仕様は同時期の国内仕様より加速がいいので、いいですよ。
Posted by ラック at 2022年11月28日 11:08
>かべや殿
 当時はリミッターとか、簡単に外せた気がしますので
 100キロくらいは出るバイクもあったかなぁ~
 (すいません。ワタシも原付は興味なく、あまり知りません)

>ラック様
 コメントありがとうございます!おお!写真からだけで分かりますか?
 そうです、タイ仕様のヤツです。加速の件も、元の持ち主から聞いてました。
 (そうか、あのプレステージエンブレムは、そういう事なのか・・・)

 当方、スクーターにもホンダ車にも原付にも、全く詳しくないので
 今から勉強中です。笑
Posted by 川崎Z at 2022年11月28日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事サボってツーリング?!
    コメント(5)