2023年01月23日

セコいなぁ・・・

IMG20230114193047 いろんな物が値上がりして、メーカーさんが
 苦労してる事は承知しておりますが・・・
 定番の商品も、内容量が減ったり、
 サイズが小さくなったりと・・・
 ステルス値上げだなんて、よく聞きます。。。

 しかし、消費者を欺くようなパッケージは
 如何なものかと・・・ねぇ~?
セコいなぁ・・・


  先日、スーパーで買った大手メーカーの
  小容量のローストビーフ。
  (しっかり半額品ですが)

  コレ、ちょっとひどくないです?苦笑
c81e728d9d4c2f

パッケ-ジの半分が、ソース入れるためだけの
空間になってて。。。表側は明らかに意図的に
原材料などを表示して隠してあるし・・・
かなり悪質だな・・・と。笑

以前から、こちらは気になってましたが。。。
(以前より、内容量も減ってます)
2003777-2_

  コチラも、一見、何も無さそうですが、
  外袋のサイズよりチクワのサイズが小さく
  しかも、そこを印刷で隠してるという・・・
  (大きさを錯覚させてます)

  メーカーが厳しいのは分かってますケド
  コソコソとあこぎな事しないで、正々堂々と
  説明して、必要な分は値上げした方が
  イメージいいと思いますがねぇ。。。

 パッケージの材料だって、輸送だって無駄だし。。。
 地球に優しいとか、SDGsとか、二酸化炭素削減とか・・・
 上っ面な言葉じゃなく、本質的なところで もっとやるべき事が・・・ねぇ・・・

★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
本日は新年会!(昼)
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)
 本日は新年会!(昼) (2023-01-07 07:00)

Posted by 川崎絶人 at 17:00│Comments(0)飲食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セコいなぁ・・・
    コメント(0)