2016年09月30日

刈谷市駅-やまや食堂

P1060688  本日のご紹介は、刈谷市 やまや食堂さん
名鉄刈谷市駅すぐ前!昔ながらの大衆食堂!

以前、自転車で来た事があったのですが、駅周辺は、昔の面影を残す所が、ポチポチと残っており、案外 シブい雰囲気が漂ってます?!
(寂れてるともいう?)

さて、やまや食堂さん、店頭からしてガッツリ
正統派な昭和の食堂! ノレンが眩しい!
P1060687
 入り口脇にガラスのショーケース。
 以前と雰囲気が違うなと思ったら、店前の
 アーケードちゅうか、屋根が無くなってました。

 店内もバッチリ!雰囲気満点! 好きやわぁ~!
 壁に貼られたメニューがエエ感じです。
 麺類、単品、ご飯ものと、いろいろ充実しており・・・
P1060696

うどん定食¥710、きしめん定食¥740、ラーメン定食¥780、やきそば定食¥800、鍋焼きうどん定食
¥980、みそにこみうどん定食¥1010・・・。

こちら、ブタ汁付きですが、ちょっとお高め?、
エビフライ定食¥1600、とんかつ定食¥1400、
しょうが焼定食¥1300、さしみ定食¥1350、
かつ鍋定食¥1080、串カツ定食¥850・・・

刈谷市駅-やまや食堂刈谷市駅-やまや食堂刈谷市駅-やまや食堂


 麺類は、お値打ちに うどん¥480~、きしめん¥500、ラーメン¥550、かけそば¥620、
 やきうどん¥800、なべやきうどん¥770、みそ煮込みうどん¥800!
 ざるそば¥660、冷ラーメン¥850、カツ丼¥830、親子丼、他人丼¥730、玉子丼¥630、
 オムライス¥830、チキンライス¥700、チャーハン¥700・・・何でも出てきろう?!
 
P1060691ランチサービスは、他人丼が¥730⇒¥630、
塩やきそば定食¥800、キスフライ定食¥850、
ざるそば¥680⇒680?!(そのまんまやん!)
カツカレー¥830!(こちらもそのまんま!笑)

日替わりサービスかと思いきや? いつも変わってないみたいで、まあ、お薦めってとこですか?!(笑)
P1060690
 この日は、お店の名を冠したお値打ちセットの
 「やまや定食」¥980をちゅーもん!
 カツ丼、ざるラーメン、みそやっこのセットです。

 やってきた定食は、青のりがかかったカツ丼、
 “ゴマだれ”のざるラーメンに、味噌だれの冷奴。

刈谷市駅-やまや食堂

そして、メニューに表記のなかった豪華な
“おかずセット”付き! 個性的な組み合わせ!

カツ丼は、何か隠し味があるようでしたが?
(バター系?)、ざるラーメンも味噌やっこも、
予想外のおかずも、なかなか美味しかったです!

P1060719
  また、他のメニューも食べに来たいなぁ~!
  麺類系、丼モノ、いろいろ試したいです。

  ザ・駅前大衆食堂! 永遠なれ!!
  大将! 女将さん!お元気で!!
P1060723



★★ やまや食堂 刈谷市広小路3-305
   TEL:0566-24-1681 11:00~14:00
   17:00~20:00 火曜定休 駐車場有★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず
 http://blog.livedoor.jp/zz1052/  (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-刈谷)の記事画像
満喫!おきなわ村!
刈谷銀座・そば新!
カレーうどん・まるはち!
刈谷!昼飲み!
居酒屋ランチ!680円!
カフェレスト・ケアンズ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-刈谷)の記事
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 刈谷銀座・そば新! (2023-02-05 17:00)
 カレーうどん・まるはち! (2022-12-25 17:00)
 刈谷!昼飲み! (2022-12-05 17:00)
 居酒屋ランチ!680円! (2022-10-26 17:15)
 カフェレスト・ケアンズ! (2022-09-03 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 07:30│Comments(0)レトロ食堂-刈谷
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刈谷市駅-やまや食堂
    コメント(0)