2016年09月26日

岡崎-実演三峰

P1060652_  本日のご紹介は、岡崎市 実演三峰さん!
国道248沿い、北斗病院北方向へ??m

シブい佇まいですが、電光看板があるので皆さん
知ってると言えば知ってるかな?(笑?)

こちら“実演手打ち 釜揚げうどん”の看板に
気体で腹が膨らみます?!(by T尾団長
P1060669

店内は、テーブル 3卓x4名、小上がり3卓x6名?
年季が入った麺類食堂の風格アリ!エエねぇ~!

作務衣に銀髪仙人風の強面の大将!(失礼)
席に着くなり、女将さんから「うどんは15分~
 20分くらいかかりますよ!」との事。

P1060659
そりゃ、茹でたてが食べられるという事なので、
うどん好きなら望むところ!!

メニューを眺めると「全麺手打ち茹でたて。
 暫く時間を頂きます。15~20分」。
そして「携帯禁止」、「店内禁煙」。イイね、大将!

P1060661

 メニューは、うどん、そば、きしめん¥500、
 玉子とじ¥600、釜揚げ、とり南ばん、とろろ、
 天ぷらうどん¥700、ざるうどん、そば、
 きしめん、ころ¥700、みそ煮込みも¥700!

 うどん、そば、きしめん定食¥800、親子丼セット
 ¥900、天丼セット、牛丼セット¥1000・・・
(食べログデータから、少し値上がりしてるみたい)

岡崎-実演三峰おっ!冷やしうどんもあるじゃないですか!
(“ざる”や“ころ”と違います!) “冷やし”がねぇ
郷愁をそそるというか、旨いんですよねぇ~・・・

この日は、玉子丼セット ¥800を注文。
出てきたおうどんは、シンプルながら 滑らかな
があって、エッジもあり、ほどよいコシの麺。
P1060680


出汁は、濃口醤油のカツオだし。 ミニ玉子丼は、
程よいボリュームに安定の味でしみじみ・・・

248沿いにありながら、お店がちょっと目立たない
感じもしますが、昔ながらの麺類食堂!
メニューもいろいろあって、いいんじゃない??
P1060683
美味しいうどんが安く食べられる昨今、もう少し安いと、
いろいろ食べに来たくなるけどなぁ~
(まあ、個人店なら、こんなとこが相場かなぁ~・・・)
でも、ななんかエエ感じでした。 次回は、“冷やし”で!

*お持ち帰りようもあるようですが、かけうどん用と
 釜揚げうどん・ざる用で値段の差があるのは何故?!(笑)

  『散歩がてらに ようこそ三峰へ』

ありゃ? 店名は“さんぽう”ではなく、“さんぽ”だったの?

 ★★実演 三峰 岡崎市細川町上平78 金曜定休
    TEL:0564-45-6156  完全禁煙です 
     11:00~売り切れまで(20時くらい?) 中休み無し!通しで営業中!★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 15:45│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎-実演三峰
    コメント(0)