2016年10月11日

岩津-江戸屋!

 レトロ食堂アーカイブス
江戸屋  ウチの比較的近所の?岩津の江戸屋さん!
昔ながらの佇まいで、今も現役!
ウドちゃんも、食べに来てました!

昔ながらの中華そば、カレーうどん、カレーラーメンが美味しいのだ!おでんもイイよ~!
2012.2月2015.2月訪問)
--------------------
ショーウインドウ

 さて、先週末の事ですが、行こうと思ってた店が
 なんと年末で閉店・・・。
 こりゃ、気のなってる店は、営業してる間に
 とにかく行かなくちゃ! と言うことで、本日は
 以前から気になってたお店へレッツラゴー!
 岡崎市 『江戸屋』 (ウチから車で5分)
店内

以前から、あるのは知ってたのですが、
なかなか入る機会もなく、通り沿いなので駐車場も
見当たらず(実は店の裏にある)躊躇してました。
本日は意を決して、裏の駐車場に車を止め
店内へ突入!!
江戸屋メニュー


 う~ん・・・予想通り! ここだけ時が止まっているのかと
 錯覚してしまう ノスタルジックな雰囲気の店内・・・。
 昭和にタイムスリップしたかのような、昔ながらの
 お店です。 もう、これだけでたまらんわぁ~! 

 メニューは、各種のうどん、そばに丼モノがメイン。
 カレーや焼飯、おでん(旨そうだった)もあります。
 本日は、中華そば(510円)を頂きました。
岩津-江戸屋!


これがまた、期待を裏切らない、絵に描いたような
 「昔ながらの中華そば」
熱々のあっさりスープに、焼豚、シナチク、
かまぼこ2枚・・・。 もうこれだけで十分!
こんな店が、駅前でもない、商店街でもない所に
ポツンと残ってることに感動です!

 こりゃまた行かんとイカンなぁ~。 今度をお腹すかして“おでん”を食べんとな。
 “焼飯” (チャーハンではない!)も食べたいし、“チキンライス”より高い“ハムライス”
 “肉丼”より高い“木の葉丼”も気になるぞ!
 そして、いつかきっと 高額メニューの“テキ” を食べるのだ?! ぬはははははは!
 (また、食いモンネタか?! 自転車乗れぇ~!!)

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 08:00│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩津-江戸屋!
    コメント(0)