2016年10月16日

レトロ中華! 九州!

《レトロ食堂アーカイブ》 岡崎最強! レトロ中華!初心者を拒むこの外観!
 君はココに躊躇なく入ることができるか! (2013.6月訪問)
IMGP0751  -------------------
先週の岡崎探訪 時、市内の旧?繁華街である
康生町あたりを ウロウロしてましたが、少し入った
裏通りに 強烈な店を発見!!!
知る人ぞ知る(らしい?) 中華料理 “九州”

← 見よ!この店に、一見で突入する勇気はあるか?

P6082905

 店内は狭そうで、客席の方も、厨房の方も扉は
 開け放たれておりました。
 (人気店なのか?客はいっぱいでした!)

 先週は、別の店に決めていたので、再訪問。
P6082906


11時半ごろ、まだ準備中の店内に先客1名?
勇気を持って突入すると、予想を裏切らない
年季の入った 歴史を感じさせる店内!
(カウンターのみで、10席ほどの細長い客席)
P6082911


  メニューは、ラーメン類 400~550円
  チャーハン&御飯類 500~630円
  一品モノ 餃子300円、焼きソバ500円等々・・・
  他、最高でも唐揚&酢豚の650円の安心価格。
  (特にセット物、ランチなどは無い模様)
レトロ中華! 九州!



この日は、
オーソドックスに ラーメンとチャーハンを注文。
ラーメンは、シンプルで素朴な “昭和の味”。
チャーハンは、いかにも中華やさんのパラパラ
チャーハン!  美味しかったですゾ!

P6082904 食べてる途中で、次々とお客さんがやってきて
 12時ごろには、10人弱も!!
 (う~む、地元に根付いた人気店とも言えるし、
 周辺に競合店が無いだけのような気もするし?)

 先週、外で食べてた草野球帰りの団体さんが
 いましたが、どうやら臨時席ではなく、調味料
 なども置かれ 常設されてるようでした。
 天気のイイ日はサイコー! ・・・なのかも。
 (雨の日や、寒い季節は サイテー?!)
 このアバウトな感じが、たまりませんね!?

  ああ・・・ 後、店内はお世辞にも 衛生的とは言い切れませんので、
  気になる方は やめておいた方がいいカモ?です。。。 (やっぱり外がいいのか?!)

  *ラーメン・餃子 『九州』 岡崎市八幡町2-59 TEL 0564-23-5438

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)







同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 20:34│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロ中華! 九州!
    コメント(0)