2016年11月03日

安城-岡田屋

<レトロ食堂アーカイブス> (2012.7月訪問)
平子食堂 (3) ----------------------
 土曜日の昼は、恒例となりつつある??
“昭和食堂探検隊”! (ダイエットはいつ??)
市内某所に、非常にそそる1軒を見つけ訪問するも
どうも閉店してる模様・・・ 遅かった・・・ 残念!

そしてもう1軒、隣町の目をつけてた店に行くも
なんと臨時休業! (また、来ないかんねや)
岡田屋外観 (2)
  そこで、更に足を伸ばして もう1軒!
  『大衆食堂 岡田屋』さん。

  ココ、実は会社から近く 以前から気になっては
  いたのですが、なかなか行く機会がなくて・・・。
  訪れてみると、看板が新しい!!

岡田屋メニュー


しかし、13時前なのに駐車場には車なし・・・。
お客さんいるのかな?と中を覗いて見ると・・・
オジさん客1名(すでにビール)、おばあちゃん客1名、
若い2人連れ1組。 おお!予想に反して大繁盛!?

こじんまりした食堂(テーブル席 5つくらい)ですが
地元密着の近所に愛されてる食堂のようです。
おかず200円
  メニューは、丼もの、うどん、中華そば、カレー、
  焼ソバ、オムライスと安心の定番メニュー。
  大衆食堂らしく、ショーケースのおかずもアリ!

  「おかず」メシにしようかと迷いましたが、
  この日は、「中華そば」(350円) をチョイス!
安城-岡田屋


出来合いの焼き豚とメンマ。 カマボコ2切れ。
懐かしい しょう油味。 完璧です?!
これぞ、食堂の「中華そば」!!
小ぎれいで明るい店内は、かなり好印象です。
次回は、「おかず+メシ」 or 「焼きめし」
攻めてみたいと思います。

 ★★大衆食堂 岡田屋 安城市池浦町大山田上2-193 TEL:0566-74-2005
    朝7:00~14:00 17:00~20:00 日・祝休み★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事画像
新幹線ガード下・・・?!
安城名物!北京飯!
最強!六ッ美食堂!
うどん・彦兵衛!
安城・ZOAN!!
コーヒーDE・ランチ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事
 新幹線ガード下・・・?! (2023-01-09 17:00)
 安城名物!北京飯! (2023-01-03 17:00)
 最強!六ッ美食堂! (2022-12-29 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 コーヒーDE・ランチ! (2022-12-14 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 08:00│Comments(0)レトロ食堂-安城
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安城-岡田屋
    コメント(0)