2017年01月26日

レトロ食堂-ドライブイン ふじ

<レトロ食堂アーカイブス>2013.8月訪問 愛媛ネタ!まだまだ続きます?!
 外食?と聞いて、レストランではなく、ドライブインがフツーな田舎でしたね。。。
ふじ外観------------------
 まだまだ続く レトロ食堂シリーズ 特別編?!
本日は、愛媛県 西条市! ドライブイン ふじ
(帰省ネタ 引っ張りすぎ?!)
こちらは、11号線沿い 石鎚神社近く?かな。
その昔・・・幼少の頃(なんと!40年前?)、
何度か連れて来られたような覚えが。。。

ふじ店内

 駐車場広めの絵に描いたようなドライブイン。
 昔は、ガラスケースから おかずが取れるような
 食堂で、トラックの運ちゃんなんかが集まる店
 だった記憶があります。

 店内は、いかにも 典型的な“食堂”って感じ。
ふじサンプル

入り口脇のサンプルも エエ味出してます?!
「うどん定食」たこめし付き! 「中華ソバ定食」
おにぎり付き!そう、この“W炭水化物”が、
定番なんですねぇ~。(たこめしは豪華やな。 
フツーは“かやくご飯”か“おにぎり”やね?)

ふじメニュー

 メニューは種類豊富な定食類 (500~700円)
 うどん、そば、焼ソバ類(250!~500円)
 丼もの各種、やきめし、カレー、オムライス・・・
 ちゃんと定番モノは揃ってます!!

ふじチキンカツ


この日は、家族で訪れたので・・・
チキンカツ定食(600円)、唐揚げ定食(650円)
中華そば(400円)、冷麺(600円)を注文。
街道沿い?ながら、どれも良心的な価格です。
レトロ食堂-ドライブイン ふじ


チキンカツ定食は、予想通りの味。唐揚げ定食は
大ぶりな唐揚げが4~5個乗ってボリューム満点!
(写真撮るの忘れました。。。)

ふじ冷麺


中華そばは、スープに甘みがあって、いかにも
愛媛の中華そば。(出汁に甘みがあるところが多い)

冷麺は冷やし中華のことで、気取ってなく
手作りっぽい感じがGood!(こちらも少し甘め)
ふじおまけ

 なんだか非常に落ち着ける昭和の正しい
 定食屋さんって感じでした。 残念ながら、
 こういう店 少なくなったよねぇ~。。。

 店内には、店主の趣味なのか?コルクボードに
 描かれたアート作品が、多数展示されてました。
 (アスカにレイやマリ、プリキュアまで?!)
 すごく、完成度が高かったです。
 (“ウッドバーニング”と言うそうです)            ↑ この完成度!マジで欲しい!

 ★★ドライブインふじ ★★ 
   愛媛県西条市安知生696 TEL:0897-56-9068
   営業時間:9:00~15:00(L.O.14:30) 定休日:日曜、祝日
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-愛媛)の記事画像
麺や 吉村!
あほだら亭!
広島担々麺!
徳島ラーメン・赤池食品!
日本一安い!?
釜玉!日の出製麺所!
同じカテゴリー(レトロ食堂-愛媛)の記事
 麺や 吉村! (2022-09-28 17:00)
 あほだら亭! (2022-09-27 17:00)
 広島担々麺! (2022-03-30 16:00)
 徳島ラーメン・赤池食品! (2022-03-27 16:00)
 日本一安い!? (2019-08-12 12:15)
 釜玉!日の出製麺所! (2019-03-24 18:20)

Posted by 川崎絶人 at 19:30│Comments(0)レトロ食堂-愛媛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロ食堂-ドライブイン ふじ
    コメント(0)