2019年08月12日

日本一安い!?

市民プール1 愛媛県新居浜市に帰省中です。。。
(毎度のコピペ記事で、スイマセン)

実家より歩いて5分の 新居浜市民プール
やはり日本一の安さでしょう!(子供10円!)
オイラの子供時代から変わらないこの料金!!
(施設の設備も全く変わってないケド・・・?!)
市民プール2

 変わったのは、監視員さんがシルバーに
 なった事くらい・・・昔は若い方でしたが・・・
 (実は人も変わってなかったり?!)

 50mプール!(この田舎に!)、流水プール、
 幼児プールに、そこそこの高さのスライダー。
 そんなに混んでもなく、十分遊べます。
日本一安い!?
そしてプールの後のお楽しみは、
 四国名物?“アイスクリン”
(ウィキペディアにも載ってるじゃん!)

オイラには懐かしい味なのです。 
高知や沖縄のモノが有名らしいですが、
我が故郷 愛媛にも昔からありました。
夏の屋台(おじさんが自転車で引いてくる
サイドカーのような屋台)の定番は、
“アイスクリン”“わらび餅” だったなぁ~。

この“アイスクリン” シャーベット状で、
さっぱりと優しい甘さで、クセになる美味しさ!
これを食べると、昔にタイムスリップできます?!

 *帰省中のため、ブログは自動投稿中。(サボリで、例年コピペ改定投稿)
  申し訳ありませんが、コメントへの返信は遅くなります。ご了承下さい。

  ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
      漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
      (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-愛媛)の記事画像
麺や 吉村!
あほだら亭!
広島担々麺!
徳島ラーメン・赤池食品!
釜玉!日の出製麺所!
四国物産展!開催中!
同じカテゴリー(レトロ食堂-愛媛)の記事
 麺や 吉村! (2022-09-28 17:00)
 あほだら亭! (2022-09-27 17:00)
 広島担々麺! (2022-03-30 16:00)
 徳島ラーメン・赤池食品! (2022-03-27 16:00)
 釜玉!日の出製麺所! (2019-03-24 18:20)
 四国物産展!開催中! (2019-03-24 12:00)

Posted by 川崎絶人 at 12:15│Comments(0)レトロ食堂-愛媛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本一安い!?
    コメント(0)