2017年01月30日

レトロ食堂愛媛-とん平

<レトロ食堂アーカイブス>2014.8月訪問 実家愛媛の強烈レトロ食堂!
  あまり見たくない?オープンキッチン?!いろんな材料が目の前に・・・?!
P1120773-----------------
 今日も懲りずに愛媛帰省ネタ?!
本日は、久々に 超ディープな レトロ食堂。。。
(今までで、最強かもしれん・・・?!)
朝から営業中のとん平 さん。
中須賀町 昭和通りから数軒南へ入ったとこ。
(もう誰にも分からなくても エエんじゃ)
早朝から営業してますが?一見さんを見事に
寄せ付けない貫禄の店構え!?

P1120775さすがの私も、散々迷って意を決して入店!

そこにはカオスなワールドが広がってました・・・
朝イチという事もあったんでしょうが、
カウンター上には、野菜やら生魚やらムキかけのエビやら、惣菜用の天ぷらや茹でエビやら・・・

ちょっと衛生にうるさい人なら卒倒するような
ストロングな光景?!(写真より実際の方が・・・)
P1120776
カウンターのみ10席ほどでしたが、なんとか
カウンターの上が空いてるところに席を確保。

メニューは、牛丼、親子丼、カツ丼¥600、玉子丼
¥450、チキンライス¥550、オムライス¥600、
カレーライス¥500、焼めし¥550、うどん¥300、
肉うどん¥500、焼きうどん¥450、中華そば¥400
他、アルコール類、つまみ類イロイロ・・・

レトロ食堂愛媛-とん平 朝イチでしたが、常連のおばあちゃんが
 焼酎飲んでました。お店のオバちゃんは、
 仕込みの真っ最中で、朝仕入れて来たタコを
 茹でたり、エビのカラを剥いたりと大忙し!

注文したのは、チャンポン¥600
見ていると、出汁からしっかり取り始め
野菜もたっぷり刻んで (ワタシは大丈夫ですが?
これも見てると卒倒しそうな野菜の鮮度?!)
エビにイカに豚肉にと、超具だくさん!!

麺は中細のストレート麺!スープはしょうゆ系でトロミ有り。
なかなか美味しいのですが、野菜大盛りな上、熱々のため
中細のストレート麺が 途中で麺がノビ気味になるのが難点か?!

 オバちゃんは明るく楽しく、食べてる間にも酔っ払いと思われる常連さん数名・・・
 店内は写真で伝わりきれない乱雑さ カオスワールド?!
 今まで、何軒もレトロ食堂に行きましたが、最強クラス認定は間違いない!!
 やっぱ、愛媛の食堂 恐るべし!!

 ★★とん平 愛媛県新居浜市中須賀町1-8-25 TEL:0897-33-4188★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-愛媛)の記事画像
麺や 吉村!
あほだら亭!
広島担々麺!
徳島ラーメン・赤池食品!
日本一安い!?
釜玉!日の出製麺所!
同じカテゴリー(レトロ食堂-愛媛)の記事
 麺や 吉村! (2022-09-28 17:00)
 あほだら亭! (2022-09-27 17:00)
 広島担々麺! (2022-03-30 16:00)
 徳島ラーメン・赤池食品! (2022-03-27 16:00)
 日本一安い!? (2019-08-12 12:15)
 釜玉!日の出製麺所! (2019-03-24 18:20)

Posted by 川崎絶人 at 08:30│Comments(0)レトロ食堂-愛媛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロ食堂愛媛-とん平
    コメント(0)