2017年06月15日

たかな・たかな・たかな~♪

resipi7 以前のケンミンショーの県民熱愛グルメで
熊本高菜漬けを取り上げてました!

・日本三大漬け菜の一つ「高菜漬」は、刻んである
 「刻み漬け」と、丸ごと入った「姿漬け」が存在。
・ごま油で炒めた「油炒め」も大定番!
 ご飯に混ぜると「高菜めし」に大変身!
P1230062

・収穫最盛期の春先に、茎が柔らかい旬ものを
 浅漬けにした「新漬け」も存在!

 辛子高菜や、最近では明太高菜も人気だとか?

たかな・たかな・たかな~♪


TVで見たから・・・と言うわけではないんですが、
なんとなくスーパーの漬物コーナーで、お徳用の
100円の「ごま高菜」を発見!(300g入り!)

白ごはんにぶっかけると、さっぱりして旨い!
P1230331_

 お安いので、ケチらずに大量にぶっかけて!!
 最近、ハマっていて、ご飯の時は毎食!
 (調べてみると、安いのは中国産ですね。。。)

  また辛子高菜や、油炒めも美味しそうなので
  少し研究してみよっかな?

20111213_667434
熊野地方の郷土料理“めはり寿司”
高菜を使った 日本古来のファストフード?!
これもご飯がススム、危険なアイテムです?!

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 19:00│Comments(0)飲食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たかな・たかな・たかな~♪
    コメント(0)