2017年06月18日

安城-八宝亭!

P1230717 本日のご紹介は、安城市 八宝亭さん!
安城市街地にある、昔ながらの中華屋さんで
以前、ランパスVol.1~3まで登場してましたが
メニューが地味で?話題にならず・・・
駐車場も、店前の厳しいスペースしか分からず、
敬遠しておりましたが・・・
P1230712_



 お店裏に共同駐車場がありました!
 実は、他のお店のランチ情報を探してて、
 八宝亭の情報があり、なかなか面白そう
 だったので早速の訪問!
P1230727
店内は程よく落ち着く、昔ながらの中華屋さん。
丸テーブルx4卓、小上がりx2卓。奥に個室が
ありましたが、今は使ってないようでした。

メニューは、なかなかコスパが高そうで・・・
麺類¥350!~¥650!ご飯もの¥500~600!
定食類は¥900 八宝弁当¥650!
P1230723

 お値打ちランチは3種類で、土日もOK!
   ①チャーハン(小)+ラーメン
   ②天津飯(小)+ラーメン
   ③ラーメン定食(ご飯+おかず+漬物)

P1230719

 ③のラーメン定食を注文しましたが、
 やってきた定食はラーメン一人前
 豪華なおかず1皿付き!
 おかずと言っても小鉢くらいでしょ?
 と思ってたので、嬉しい誤算!
安城-八宝亭!

  さらに うずら付きの“とろろ”まで!
  これで¥600はお値打ち価格!

P1230735




この日の“おかず”は、酢豚、魚すりみフライ
ショートパスタサラダ、じゃこおろし、
生野菜に果物まで!と超盛沢山!!
P1230746

  ラーメンは、昭和の正しい醤油ラーメン!
  ストレート麺もしっかりしててGood!
  (これが350円なの?!)

  これぞ、町の中華屋さんの底力!
  歩いてくる常連さんは、メニューも見ずに

P1230743
「今日は五目焼きそば!」とか「五目ラーメン
ちょうだい」とか・・・もう馴染んでる感バリバリで
なんかこの ゆったりした空気が、たまらなく
落ち着くレトロ店でした!

お会計は税込み¥600!ごちそうさま!
お気に入りのお店が増えました!
また行きます!

  ★★八宝亭 安城市朝日町23-4 TEL:0566-76-3447
    11:30~14:30 17:00~21:00 木曜定休★★ 
  ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事画像
新幹線ガード下・・・?!
安城名物!北京飯!
最強!六ッ美食堂!
うどん・彦兵衛!
安城・ZOAN!!
コーヒーDE・ランチ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事
 新幹線ガード下・・・?! (2023-01-09 17:00)
 安城名物!北京飯! (2023-01-03 17:00)
 最強!六ッ美食堂! (2022-12-29 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 コーヒーDE・ランチ! (2022-12-14 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 19:30│Comments(2)レトロ食堂-安城
この記事へのコメント
あっ、私もここ好きです。
以前のランパスの餃子鍋?で大ファンになってしまいました。
餃子鍋も、モチモチ餃子に野菜たっぷりで美味しかったなぁ…
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年06月18日 20:12
>クレープリン様
 おっと、ここも訪問済でしたか!(驚!)
 ランパス最初の頃は、行きたいお店が多くって
 餃子鍋単品だけの八宝亭さんは未チェックでした。。。
 やっぱ行ってみないと分かりませんね!
 この昭和な感じと、家庭的な町角の中華屋さんの雰囲気が
 エエですわぁ~!
Posted by 川崎絶人 at 2017年06月19日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安城-八宝亭!
    コメント(2)