2018年03月07日

中華-喜龍軒!

DSCF0709 本日のご紹介は、豊田市大林町 喜龍軒さん!
お店は知ってましたが、いつも通り過ぎる
ばかりで・・・。スッキリした外観は、中華屋さん
らしくなく?怪しさもないし?!(そこ基準?)

DSCF0672_




 現地系中華ではく、店内はさっぱりとキレイ!
 カウンター3席、2人掛けx3卓、4人掛けx4卓?
 別に座敷席もあるようでした。
DSCF0682
日替わりランチが3種類¥780~(土日もあり)
ランチのセットメニューもいろいろアリ!
ライス小で杏仁豆腐付きの“リッチ”(笑)
ライス中、杏仁豆腐なしの“満腹”/ノーマル!

 このシステムはいいかもね?
DSCF0676

  ゴハンがっつり食べたい派:男性向けと、
  ゴハン少な目でデザート付きの女性向け?
中華-喜龍軒!





ワタシのお目当ては、もちろん“担々麺”!
ライス中のセットで頂きます!¥850!
大めのご飯にサラダ、漬け物付き。
DSCF0704
  担々麺は、トロミがあるくらいの濃い目の
  スープ。結構、辛め・・・いや、かなり辛い!
  唐辛子の辛さでなく、花椒(中国山椒)系の
  口が痺れる辛さ!麺は中細麺。
  シャキッと青梗菜に甘辛いひき肉。
DSCF0674



“クリーミー”とか、“マイルド”とは違う、濃厚さ
食べてるウチに汗が出てくるパンチの効いた
担々麺!!辛いモノ好きにはオススメです!
(ワタシには、ちょっと辛すぎでした。。。笑)


  ★★喜龍軒 豊田市大林町10-1-5 TEL:0565-42-4122
     11:30~14:30,18:30~24:00★★ *麻婆豆腐も美味しそう
  ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 18:30│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
汁のある担担麺もいいですね♪
ここの油淋鶏定食も美味しいですよ
ボリューム満点です
喜龍軒さん久しぶりに行って見ようかな?
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年03月07日 21:51
よか晩屋さん無き今、大林で担担麺食べるならここです☆
ウチのお抹茶使った抹茶天津飯というメニューもあるので機会あればお試しください♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2018年03月08日 00:05
あら、偶然。
私も先日行きました。
どこかで見かけた『担々麺の秘密』だと思ったら、喜龍軒さんじゃないですか。
お店と担々麺結びつくのにしばし時間がかかりましたが・・・
美味しかったですねぇ。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年03月08日 12:52
>ぷ~様
 おお!油淋鶏定食もGoodですか?
 麻婆豆腐も美味しそうだし・・・また行かなくっちゃダワ!

>夢農人いしかわ殿
 そうでした!抹茶天津飯もありましたね!
 喜龍軒の担々麺、辛さ本格的でいいですねぇ~!

>クレープリン様
 相変らずのフットワーク!
 他のメニューも美味しそうで、いろいろ試してみたいです!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年03月08日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華-喜龍軒!
    コメント(4)