2018年09月12日

故郷の味!万長ラーメン!

mancyou_img2 愛媛県新居浜市のソウルフード!
超ローカル!地域限定!万長ラーメン

新居浜っ子の私は、昔から ラーメンと言えば!
万長ラーメンでした!
DSCF6482




  よく自分で作ってたもんなぁ~!

DSCF6494


味は、さっぱり系で、基本“塩味”
だけど、動物系の出汁がしっかり効いて・・・
旨みは強い?けど、しつこくないと言うか・・・
(こちらクレープリンさんのレポ)
故郷の味!万長ラーメン!


  普通にチャーシューやメンマ乗せても
  いいですが、野菜やお肉も入れてタンメン風、
  玉子入れて玉子とじ風なんかもバッチリ!

  なかなか手に入らないとは思いますが
  四国に旅行などの際には、探してみて下さい!

 また機会があれば、プレゼント企画やります!(笑)
 次回は、お正月明けかな?(欲しい人いれば、予約受付ます-無料でOK!)

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

この記事へのコメント
あっ、私予約しま~す。
ってか、お金払いますから買ってきてくださいな。
今のところ?
死ぬまでに?
四国行く予定もないので・・・
物産展でも、みたことないし・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年09月12日 18:55
あっ!私は、焼きそば予約したいです。
メチャ美味しそうでしたんで。
クレープリンさんと一緒で、はい!
私も お金払います。
Posted by えるちゃん at 2018年09月12日 19:00
>クレープリン様
 喜んで ご予約承りました!(笑)
 お安いモノなので、お金はいいんですが、あまりお返し等で気を使ってもらうのも
 ご面倒をおかけしますので、実費だけ頂くようにします。
 (2食入りで100円程度です。また年末前にでも注文伺います。笑)

 >今のところ? 死ぬまでに?四国行く予定もないので・・・
 まあまあ、そういわずに・・一度くらいは、道後温泉と、となりのうどん県にでも・・・
 超ローカル品なので、物産展には絶対に出てこないでしょうねぇ~・・・(苦笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年09月14日 15:31
>えるちゃん様
 焼きそば!液体ソースが、美味しいんですよぉ~!
 ウチのローカルってワケじゃありませんけど。。。
 また年末前にでも、注文伺います!
 (・・・が実は先日、ドンキ248で、新発売の別の味が売ってました!
 まだ残ってるかなぁ~?ちなみに248店は18日まで?改装中です)
 http://zz1100.boo-log.com/e456432.html
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年09月14日 15:36
絶人さん
本当は、今一番行きたいのが四国なんですよ~。
温泉巡りとうどん食べ歩きしたいです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年09月14日 18:56
>クレープリン様
 四国は、派手さはないけど、のんびりとイイところですよぉ~!
 ワタシも温泉&うどん巡りがしたい!
 (しまなみ海道自転車ツアーもしたいんだけど、なかなか実現しません)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年09月15日 05:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
故郷の味!万長ラーメン!
    コメント(6)