2018年10月09日

豚骨!本丸亭!

DSCF7607 安城ー国道一号線沿いにある本丸亭さん。
豊田や岡崎にある有頂天さんと同グループ
“博多”を名乗る豚骨細麺のお店です。
チェーン店だけあって、安定した美味しさで、
時々食べたくなりますねぇ~!

基本のラーメンは、本丸亭さんが¥580
替え玉が¥110
DSCF7613

  有頂天さんは¥680で、替え玉2玉無料!
  替え玉1玉なら、どちらも同じような値段
  ですが、2玉食べる人は、有頂天がお得!

DSCF7614

麺は、ハリガネ(4秒!)、バリカタ(8秒!)、
カタ(12秒)、並(20秒)、やわ(50秒)と5段階!

背脂の量も、増量できるみたいでした。
(ワタシは、脂ギトギト系はちょっと・・・)
DSCF7647

  ランチメニューは、おむびやご飯物、餃子、
  唐揚げなどのセットもあります。

  テーブルには、無料のネギと高菜があり!
  紅しょうが、すりごま、唐辛子味噌、ニンニク、
  替え玉用のタレも置いてあります。
豚骨!本丸亭!

ワタシは、ノーマルな博多ラーメン(カタ)を注文。
ちゃんと“博多”味の、濃いめの豚骨。
麺も、ちゃんと博多極細麺!旨し!

以前も感じましたが、美味しいんだけど
個人的にはちょっと脂が多く、濃いめかなぁ~
DSCF7637

  多分、本場の九州でも、こういう系統が
  増えてるのかもしれません。
  ワタシは、長浜ラーメンのイメージで
  豚骨は、しっかりとコクがあって、豚臭さも
  あって、だけどスッキリした感じが好み。

  しかし、本丸亭さん!580円で安定の豚骨味!
  ごちそうさまでした!

 ★★本丸亭 安城店 安城市尾崎町追池52-5 TEL:0566-98-9888★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:40│Comments(0)飲食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚骨!本丸亭!
    コメント(0)