2018年10月03日

長浜ラーメン!ナンバーワン!

DSCF7972 豊田 メグリアで開催中!大九州物産展
 (10月3日水~10月9日火まで)

今回の1F茶屋は、長浜ラーメン ナンバーワン
博多・長浜と聞けば、行かねばなるまい!
DSCF7974_




  創業昭和46年。香港にも店舗があり
  あのミシュランにも登場してるって?(驚!)
DSCF7978


茶屋のメニューは、煮玉子ラーメン¥810
辛し高菜ラーメン¥810、チャーシュー麺¥918
長浜伝説ラーメン!¥1080 替え玉¥120

 替え玉があるのは嬉しいなぁ~!
長浜ラーメン!ナンバーワン!




  テーブルには、白ごま、紅しょうがもアリ!
  替え玉用の、タレもちゃんとありました!
DSCF8002


←これこれ!博多極細麺!
 ちょっとトロミのある豚骨スープ!
 薄めの柔らかチャーシュー!
 旨かですバイ!(ちょっと本丸亭さん系?)
DSCF7981



  個人的には、もう少し脂控えめ、スッキリ系が
  好きですが、やっぱ本場の味は旨かです!

         お土産ラーメンも売ってました!→ → →
         (ちょっとお高いですケド)

  ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
      漂えど沈まず
      http://blog.livedoor.jp/zz1052/
      (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 18:20│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
ぷ~さんとシンクロ!笑
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2018年10月03日 23:34
煮卵行きましたか!
私は高菜ですピリ辛で美味しかったですよ♪
結構ニアミスしてますな(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年10月04日 05:32
>夢農人いしかわ様
 そりゃもう、長年連れ添った夫婦のように?!(笑)
 同時にブログ書いてます?!

>ぷ~様
 ワタシは基本、あまりラーメンにトッピングを追加しないのが好きです。
 特に味が変わるものは、NGなくらい。
 豚骨ラーメンに紅ショウガは欠かせませんが、ラーメンに載せるのも
 最近は避けてます。(写真撮る時だけのせて、すぐにレンゲに移動)

 高菜は大好きですが、タダの店もあるので、有料でトッピングってが
 気分的に納得いかない貧乏性です。

 本場の豚骨も、昔と比べると(多分ですけど)脂っこくなった気がします。
 長浜で食べてたのは、もっとコクがあるのにサッパリした感じだった
 けどなぁ~。薄く感じる事もあるくらいでした。
 だから、替え玉用のタレが必要なんだけど、今の濃い感じなら
 タレなくても十分、替え玉いける味だもんなぁ~・・・
 (記憶が古いせいだけじゃないハズ?)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年10月04日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長浜ラーメン!ナンバーワン!
    コメント(3)