2018年11月27日

名物味噌煮込み?!ばんどう太郎!

DSCF9648_ 和食ファミレス系ですが、やっと茨城ネタ?

北関東の外食チェーン「ばんどう太郎
以前、ケンミンショーでも紹介されてました。
地元密着の細やかなお客様サービスで人気!
だって?
調べてみると、栃木県・千葉県・埼玉県・群馬県・
茨城県に60店舗以上を展開しているそうです。
DSCF9670

  茨城県古河市が本店だって。
  「うどん・すし」がメインの和食系チェーン。
  なんと!名物は“味噌煮込みうどん”!
DSCF9658




おいおい、茨城で味噌煮込みって!と
突込みたくなりますが、ちゃんと
カクキューの八丁味噌」を使用してます!
(愛知でも 本当の岡崎の八丁味噌使ってない
 店は多くあるのに!スゴイ!)

DSCF9654

  やっぱり名物らしく、他のお客さんは
  結構注文してました!
  大きな鉄鍋で出てきてて、女の子4人組は
  テーブルの真ん中に味噌煮込み1つ!
  後は、各自が他で単品を頼み、鍋のように
  して4人で食べてました!(笑)
DSCF9655
和食系ファミレスなので、お値段は安くはありませんが・・・(まあ、こんなもんなんでしょうね)

 同行者は“かにちらし寿司御膳 ¥1501
名物味噌煮込み?!ばんどう太郎!


 

  ワタシは、カツ丼セット(温かいそば) ¥1501
DSCF9678




お値段だけあって、でっかくて厚めのカツで
なかなか美味しゅうございます。
DSCF9680


  長男くんは、天丼単品 ¥1177
  +カキフライ単品 ¥853
  (どちらも長男くんの好物です:笑)

  カキフライもお値段だけあって、LLサイズの
  玉子1.5個分くらいの大きさでした!
19434200
画像は借り物ですが、天丼はタレで真っ黒?(笑)
天丼好きな長男くんも、ちょっと驚いてました!

普段なら、絶対に入らない系のお店ですが
まあ、旅先での夕食・・・ワタシの財布じゃないし?
茨城つくばで、長男くんと最後の晩餐。。。
この後、高速走って帰路につきました。。。終わり。


 ★★ばんどう太郎 つくば学園中央店 茨城県つくば市天久保2-14-1
   TEL:029-875-9371★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:15│Comments(0)飲食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名物味噌煮込み?!ばんどう太郎!
    コメント(0)